4029294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.17
XML
カテゴリ:季節のお花
IMG_0651.JPG

食卓にどーぞミニアレンジ。
オレンジ色は食欲増進するとか。。。

私には向かないな、これ以上増進したら。。。。。



IMG_0653.JPG

週末のリビングミニブーケ。
はるかちゃんが作りました。
リビングにちょこんと飾ってほしい、そんな思いで一所懸命つくってましたよー。
はるかちゃんファンのみなさま、ぜひどうぞ。

これからはガーベラがいいですー。
もっと寒くなれば、冬のガーベラは2週間日保ちします。
夏のガーベラは2日ですね、そのせいかみなさん「ガーベラは日保ちしない」という印象が強いようですが、
本当はよく長保ちするんですよー。

いつもは水切りで済ましてしまう水揚げ、今日はしっかり湯あげしました。(はるかちゃんが)


今日はオレンジ色に惹かれて、
ガーベラもやけにオレンジが多く、
スプレーマムもオレンジやサーモン色を仕入れてきました。

私の仕入れにはどーも偏りがあるな。。。




昨日も今日も秋晴れのよいお天気です。
昨日は定休日で、やっとこさ父のお墓参りに行ってきました。
納骨以来、お彼岸も月命日も行けませんでしたから。

父のお墓は、新しくできた公園墓地なのですが
みなさん立派なお花が供えてありました。

よそ様のお墓にどんなお花が飾ってあるか
じっくり見てしまうのは職業病かと思われます。
商売のヒントにします。そして、だれよりも立派なお花を父に飾りたいとも思います。




本日金曜日。
いつもの金曜日よりも暇です。

しばらく晴天が続くそうで何よりですが、
明日は売れてくれるかなー。売れてほしいなー。売れてくれなきゃ困っちゃうなー。



ワタクシ ブタクサアレルギーで鼻水じゅるじゅるですが、
秋はとても好きな季節です。
そして、もう少しでまた ひとつ年をとります。。。

あぁ・・秋は切ない。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.17 16:45:05
[季節のお花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.