4029291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.20
XML
カテゴリ:今日の出来事
IMG_0660.JPG
「オザキ」という名前のアンスリウム。
真っ赤。
「オザキ」は初めて仕入れました。

アンスリウムは当店売れない花トップ3に入ります。がんばれ「オザキ」。


IMG_0659.JPG
スプレーマム「シャムロック」。
きれいなグリーンです。


IMG_0658.JPG
「アナスタシア・ライム」。実際はもう少し濃いグリーン。

好きなのよー、アナスタシア。
ちょとだけシャムロックとかぶってますね。

昨日の夕方競り人君から電話があり、
「明日アナスタシアとシャムロックが入りますけど どーすか?モノはしっかりしてて
すんごくいいですよ、・・んー、まぁちょっとかぶっちゃいますかね」
といわれましたが、まんまと私 かぶっちゃいました。



今日はうちのはるかちゃんの誕生日でした。
なんと私と一日違い。
血液型も星座も同じなのに、なんなんだこのビジュアルの違いじゃなかった性格の違い。


昨日の誕生日は、たくさんの方からお祝いのお言葉やプレゼントをいただきました。
ありがとうございました。
えーとワタクシ42歳になりました。
お客さんには「24歳になりました」と嘘ついてます。
ひっくり返しているだけです。だれも信じてくれません。

気の持ちようです、単なる。


今日ははるかちゃんに「花束の練習」と言って、
自分で好きな花を選んで、華やかにコージャスに花束を作るようにと言いました。
20分で作るようにいいましたが、1時間20分かかりました。
まぁいいでしょう、練習ですから。

出来上がった花束はきれいでした。
好きな花を使ってねと言ったのに、遠慮したのか安い花なんかも使ってました。
よい性格です。

そしてそれを受け取って、
「お誕生日おめでとう!」
とはるかちゃんに渡しました。

はるかちゃん、びっくりしてましたねー。
かわいいですねー。

自分で作らせたものをあげる私も私ですねー。

そしたらはるかちゃんはなんと私に、クッキー詰め合わせのおしゃれなお菓子をくれました。
まさかはるかちゃんからプレゼントをもらえると思っていなかったので、それもまた感動しました。

ザ・プレゼント交換。お互いサプライズ。

はるかちゃん本当にいい子です。

でも、今日はひとりぼっちのお誕生日を迎えると寂しそうに言ってました。
「2度めのひとりぼっちの誕生日です」って。

な、なんではるかちゃんに恋人がいないのか。私には理解できません!
オトコたちよ、どこに目ん玉つけてるんですか。

ま、まぁ・・いいけど。
いいけどさ。。。





今日はブログ仲間のともちゃんが、おいしいシュークリームとプレゼントを持ってやって来てくださいました。

なんか悪いぃ~・・・いつもいつも悪いぃ~・・・
と言いながら、おいしいシュークリームにパクつかせていただきました♪
ありがとうございます♪


ケーキやらお菓子やらシュークリームをいただいて、
私はますます太ってしまうことでしょう。
しかし、それもみなさんのご期待にこたえてのこと。
決して、好きで太っているわけではありません。

だって~、せっかくのいただきもの、美味しくいただかなきゃ悪いじゃな~い?
うっしゃっしゃっしゃ(言い訳)



さて。では水揚げの続きに取り掛かります(←一日がかりの作業ですな)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.20 18:37:26
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.