4032596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.22
XML
カテゴリ:季節のお花
IMG_0664.JPG
ベルサイユ!という名前のバラ。

まさしくベルサイユのバラ。。。
な、名前につられて買ってしまいました。
高かったんだけど・・・売れない・・・こんなにきれいなのに・・

ちょっと高すぎたのか?にゃはは。。。(汗)


IMG_0665.JPG
ロジータベンデラ。
結構好きで時々仕入れます。

バラは、品質の向上とともに値段も高騰してきました。

秋のバラ、いいですよー。


IMG_0663.JPG
ユリは「ブラックアウト」。
濃い濃いオレンジ色できれいです。
秋らしいかなーと思って仕入れました。
このミニブーケで500円。安いぞ。ブラックアウトは2本も入ってまっせ。

・・・なぜ売れない・・・・・




今日は隣のパチンコ屋さんが昼過ぎからの開店でした。

おかげで午前中は店の前の駐車場もガラガラ。
人通りもなく。

なんだかんだ言って、うちのお店はパチンコ屋さんでもっているんだなと実感。

店の隣が換金所なので、パチンコに負けた方々のひどい八つ当たりの仕打ちをうけることもたまにあります。
この前なんて店先にだしてあった懸崖菊が、真っ二つに蹴り折られるという事件が。。。

普通にぶつかっただけじゃあんなに折れないと思うのよ。
きっと、腹いせに蹴っ飛ばしたんだと思うのよ。
あの時は「キーッ」となるほど頭にきたけど、

犯人もわからないし、
あきらめました。。。

思い出しても悔しいけれど・・・

パチンコ屋さんがやってないと、比例してうちも暇なわけで・・・

なんだかなー。。。。。



明日は定休日です。
ですが鉢物の仕入れに行きます。

ガーデンシクラメンやパンジービオラがよく売れています。
週末に備えてまた店先をにぎやかにしなくては。


来週の木曜日は、幕張で行われる「国際フラワーEXPO」に今年も行ってみようと思っています。
月末なんだけどな~
開催する方もさ、月末とか止めてほしいのよね~
一応花屋さんも月末はわりと忙しかったりするんだし~

と、見栄張ってみました。(笑)

今年はセミナー参加へGOGO!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.22 15:03:59
[季節のお花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.