4028126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日定休日。
お布団干してボケボケしているのらねこ087です。


私は滅多に郵便物を確認しないタチで、いつもポストが溢れそうになってから郵便物を取り出す怠け者です。

昨日、そんなポストをのぞいて郵便物をチェックしていたら。

なんと労働基準局から呼び出しの通知が…


労働条件確認のため、来週の貴重な定休日に
組織図、賃金台帳、労働時間の記録などを持って来いと。


えー…
組織図もなければ賃金台帳もないし、労働時間の記録なんかもないけど。

そもそも組織図って…
私とはるかちゃんしかいないのに組織図なんて…

賃金は時給800円だし、
私に至っては時給に換算すると最低賃金をはるかに下回るし、
労働時間なんてはるかちゃんはともかく、私は大体1日12時間、モノ日は17時間…

何かいけないことでも?

なんでこんなものが来てしまったんでしょう。
これは強制なのか、任意なのか、バックレたらイケナイものなのか、
まったくわかりませんが。

…バックレたい。

めんどくさい。

ま、まさか
あの花屋はかわいい女の子に過度な労働をさせているという通報がはるかファンによってチクられたのか。


何はともあれ貴重な定休日、そんなことに費やしたくない。
ば、ば、バックレようかな…








それにしても今日はいい天気。

眠くなるー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.12 11:53:43



© Rakuten Group, Inc.