4031174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


気温がようやく落ち着いて
蒸し暑いは暑いけど なんとか我慢できるレベルに。


ひまわりは、
あれこれ産地の浮気もしたけれど
やはり北海道産に落ち着く、ホッとする。。。
ただいま水揚げ中。




すっごいボリュームだから買って買って~とセリ人くんにすすめられて買ってみたトルコキキョウ。

確かにすっごいボリュームで美しい、
しかし 花の中をのぞいたらでっかいイモムシくんがいたぞ。

ムシが付いてる花ってなんとなくきれいじゃなくて、なんとなくアレ?と思うのだけど
これは気づかなかったなー

花を食い荒らして成長していたので
枝ごとチョキンして外の植木鉢に引っ越してもらった。
一体どんなチョウチョになるのかしら
成長が楽しみだわ、って コラコラ 私は花を買ったんであって
イモムシくんを買ったわけじゃない。
カンベンしてくれ

夏の花にはよく虫くんが付いている。
それは仕方ない、だって植物と昆虫は生きていくうえでセットだものね。

でも花屋としてはやはりカンベンしてほしい。
でもだからといって 昆虫を根絶せよとは思えない。
だって 植物と昆虫は生きていくうえでセットだもの。。。
でもやはりカンベンしてほしい。
とても難しい問題だ。





アスターもかわいい。
この野暮ったさが なんかかわいい。



毎日3時にようやくベッドに入って 7時には起きるという生活。
奏くんから目を離すのが怖くて
でも自分も少しは寝なければならないし
もどかしい
ずっと ずっと ぞばにいたいけど。

昨日 今日と カナくんの体調は安定しているので
朝のうちに動いてしまおうと コンビニ納品や市場への仕入れなど一気にこなして
なんとかやっと11時にお店はオープン。

こんな時にスタッフは夏休みだったりで
なかなかタイミングが難しく ひとりでバタバタしている。

来週ももう一人のスタッフが夏休みに入るので

あぁなんてタイミングなのと思いながらも
夏休みだ有給だとあれこれあげなくてはならないので仕方ない。

誰か私にも夏休みと有給をくれないだろうか。。。

そんな中でカナくんの状態がこうなので
仕事はしながらも カナくんの様子が少しでも見られるようにと
営業時間を変更するしかなく。

昨日今日は11時から16時の営業時間。
25日から28日は 11時から17時とさせていただくことにした。

もし カナくんが 苦しみだして 七転八倒してしまったら
その時は 安楽死やむなし と先生と相談しているので
なんとか 病院の診療時間に間に合うように 仕事を調整させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解ください。


ネコごときで仕事に支障をきたすの?という声があったとしても

えぇ
だって私は 私とネコたちのために生きているのであって
そのための仕事でもあるので
優先順位がかわることはないんです。
ごめんなさいね。
仕事第一主義者ではなくて。
これはもう、昔から、ホント変えられないので。

自分の時間の融通の利く中で 仕事していくしかないです。

こんなこと言うと 舐めてんのかって叩かれそうですけどね

舐めてないですよ。

仕事は仕事で精一杯やるのは当たり前、
だけど、自分の人生の優先順位を間違えては
いけない、と思ってるんですよ。

そうですよ、そこの働くお父さん、
家族のためと言いながら 家族を犠牲にしてたら それ 間違えちゃってませんか、
と私は問いたい。


もちろん。
どれだけ融通つけても
その命の最後に間に合わなかったことも多々あります。
でも、なにもしなかった、できなかったと後悔するくらいなら
私は 最善のほうを選びたい ただそれだけなんです。

わかってくれとは言いませんが。
わかってくれる人は わかってくれるはず と信じて。







つらい毎日だけど

葵くんとタラちゃんの小僧コンビは
毎日仲良くデレデレゴロゴロ

やんちゃでイラっとするときも多いけど
思わず ほっこりするような場面も多く
うん、みんな そのまんまでいいよね。
いい子になんか ならなくたって、充分だ。



今朝の奏くん。

昨夜はお腹にお灸をあててみたり
ad缶とちゅーるを混ぜて舐めさせてみたり
あれこれ あきらめもつかず 試行錯誤。

今朝はゴキゲンに毛づくろいなんかしてて

あれれ、もしかして回復してるんじゃないの?なんて希望を持ってみたり。

食べられないことには 痩せていく一方だけど
皮下補液もしているし 毛もふかふかしてて
一見 重大な病気を抱えているなんて風には見えない。

食べない以外、いつもと変わらず過ごしてくれている奏くん。

食べていないからカラダがすこし楽なんだな、、
食べてしまうと 苦しくなってしまうから。。。

食べなくても生きていける体を手に入れられたらいいのにね。





そんなこんなで 申し訳ありませんが

8月25日~28日は 11時から17時の営業時間となりますので
なにとぞよろしくお願いいたします。

営業時間の変更については ちょっと、今後もまだ未定です。
先が読めなくて、
読みたくもなくて、
ホント すみません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.21 14:47:42



© Rakuten Group, Inc.