4029231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​

リンドウ「鈴音」
目を見張るような美しさ。





ブルースターとリコリス。




すっきりしないお天気続き、、、
明日は大雨予報ですね。。。


雨だからってわけじゃなく、前から決めてた事だけど
明日は当店 臨時休業です。

圏央道を使って初めての栃木までのひとり運転。
不安しかない。。。

しかし予報は大雨・・・

朝 あまりにひどいようならあきらめるかも。

ニュースでは 局地的に滝の様な雨、とか言ってるし
ちょっと この前の大雨の影響も考えると 怖いかなと。

無理のないように 行けそうなら行ってまいります。





銀ちゃんとロンタん、昨日 1カ月ぶりのステロイド注射を打って
なんとかお口の痛みを軽減すべく、、と思ったけれど

ロンタんは絶好調に上向いてきて ご飯もモリモリ食べだしてホッとした。

しかし銀ちゃんは なかなか上向いてこなくて。。。

ご飯もあれこれ、どろっとした流動食みたいのから スープ状の、チュール、大好きな焼きカツオなどなど あれこれあれこれ出してみる。

銀ちゃんはお口が痛くて食べられないのに
どれを出しても「違うこれじゃない」って顔をする。

お湯も毎日たくさん飲むので
毎晩何度も汲みなおして運ぶのだけど
いつもならガブガブ飲むお湯、「違うこれじゃない」と顔をそむける。
そのくせ「違うの出して」と私に訴える。

このエンドレスなお湯汲み直し作業は
実は毎晩深夜3時まで続く。

3時になって、さすがに 銀ちゃんごめんカンベンしてくれ、って
ベッドに入る。

銀ちゃんは お口が痛くて飲めないのを、私がちゃんとしたのを出さないから飲めないのだ、と思っているよう。

お湯とご飯の要求が永遠と続くのだ・・・さすがに寝不足だ。。。

私がベッドに入ると銀ちゃんもあきらめて寝る。
でも朝 目覚めた瞬間から また お湯を汲んでくれという要求がはじまる。

そんなこんなが続いて昨日は脱水していたのだけど
注射を打って皮下補液をしても それは変わらず 
昨夜もそれは続いた。

さすがに今朝は、点滴入院をさせようか・・と悩んだ。

でも 銀ちゃんにもそれはストレスだし
出来ればうちで ご飯を食べたりお湯を飲んだりしてほしい。

ステロイドの注射は即効性があって
今まではすぐに効果が出て 痛みはなくなったけど
最近の銀ちゃんは 効果が出るまで日数がかかる。

今夜あたり、すこしは効いているといいのだけれど

ホントにこればかりは わからない。

このままだとまた脱水を起こしてしまうので
ちょっと、考える。。。

腎臓も悪いから、水分補給ができないのは緊急を要する。

新しいお湯を汲んでも汲んでも
銀ちゃんは私を見上げて「これじゃない」って鳴く。
違うお湯を持ってきてくれ、って鳴く。

スープを出そうがご飯を出そうが 「これじゃない」って。。。

うーん、困ったね銀ちゃん、なんだったらお口に運べるの?って
さすがに昨夜は途方に暮れた。

ヨダレは止まったから、あともう少しかも。
もう少し注射が効いてくれば なにか口にできるかな。。。


銀ちゃんのために何ができるのか
どうしてあげたらいいのか
私は毎日 毎日 ずっと考えている。

ネコの難治性口内炎、やっかいにもほどがある。








雨が降り出しました。。。

さて 明日のひとりドライブ、いけるかな、どうかな、
雨も怖いからね、
明日の天気と相談だー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.21 17:40:04



© Rakuten Group, Inc.