4032622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


わんちゃんの命日のアレンジメント。
黄色が好きな常連さんへ。




シクラメン クラシカルドレス。
すんごいステキなのに お値段もちょっとステキなのでなかなか苦戦中。





プリンセチアとか




白いのとか



クリスマスもうすぐですよー

お早目にお買い求めくださいねー





花屋的には気分はもうお正月。

今年は  ギャー たくさんあるとなんだか怖いー
招き猫のピックがアレンジにもれなくついてきますよー

店内バックヤードの半分以上はもう 松でいっぱい。。。

松だらけで 花が置けないど。





さて 葵くん。



迷彩柄の洋服を着せてみた。




本当は、銀ちゃんのために買いだめておいた洋服、未使用でもったいないので
着せて見たら意外と似合う。
サイズ感もまぁまぁ。
ストレッチ素材でよくのびる生地なので違和感はあまりなさそう。

はじめは、初めて着る洋服にびっくりして歩けなくて
しばらく転がっていたけれど、数分で慣れて気にせず着用。

ネコって本当は服を着ないほうがいいけど、
もし万が一、怪我などで術後服を着る機会があったときなど、慣れてると便利だなーって思ったり。

エリザベスカラーが一般的だけど、あれはちょっとかわいそうなんだよね。。。

葵くんは別にどこも悪くないけど、今回は「もったいないから着せてみた」とゆう。

銀ちゃんは、背中の皮膚が裂けて縫ったときの必需品だったから
なんだかんだと衣装持ちで 未使用品もいくつかあって。。


でも葵くん、今朝見たら 背中がめくれて「ちびT」着てるみたいになってたので
もういっか、別に着せなくても、と脱がせたけれど。


とりあえず 葵くんは、何かあった時洋服着せても大丈夫なタイプだということがわかったということで。




今年ももう残りわずかですね。

暖かい日が多いので、あまり年末感がしないんだけど。

いつもは、市場の松市とか 千両市の日って
ものすごーく寒くて
なんで軍手を忘れてしまったんだー!と後悔してるのに
今年はなんか・・・やはり暖冬なのね。。。

朝晩はさすがに寒いけど
それでも例年よりは比較的ラクかな?
いいんだか悪いんだか。。。




この頃私がはまってるのはー
ミツカンのミネストローネ鍋の素。
あれはやばいね、、、毎日でもいい。
キャベツとチーズをたくさん入れていただいてます。

あともうひとつは 柿。
柿が美味し過ぎて止まらない~

柿の美味しいレシピ、FBの記事で見つけてから毎日欠かさず食べてます

柿に、オリーブオイルと塩コショウして、クリームチーズ乗っけて食べるんだけど
これが激ウマすぎて
毎日食べてしまうとゆう。。。
おすすめレシピでごさいますよ。
ワインに合うんじゃないの~
私は飲まないけど~







あ、こちらも忘れないで。
募集中です~




では帰ります。
今日もお疲れちゃん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.14 19:06:16



© Rakuten Group, Inc.