4032227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
気付けばもう1月も後半。

こうしてあっという間に一年が終わってしまうのかしら、と恐怖さえ抱く今日この頃。





すずちゃん。

火事の起きた工場跡地から保護したとき、体中すすだらけでまっ黒だったから「すずちゃん」。

今は すすもついていなくてきれいなくろしろネコに。

しっかし相変わらず触らせてくれない。

すぐ近くまで来るし、触れそうなんだけど、ちょっとでも触れるとビュン!とドタバタ逃げてしまう。

貫禄のある女子に育ちすぎたすずちゃん。
毎日、ひとりでおもちゃを追いかけて楽しそう。




この姿を見た時、一瞬ギョっとしたちゃぼうくん。
部屋の隅っこで死んでるのかと思ったよぅ。

寝てただけでした。。。





武蔵はなんてオトコマエなのでしょう。

武蔵は本当に「美しいネコ」だと思う。
アーモンド型のキリっとした目と美しい毛並み。
とても聡明で 見とれてしまうほどきれいなのよ実物は。




若い頃は 米倉涼子に似ていると思ったミケ子もすっかりおばさんに。

いろいろ問題あって心配なのだけど
絶対に薬もサプリも飲まないし、病院に行くと失禁脱糞しちゃうし
なかなか思うように治療ができない気高いミケネコ嬢。
関節炎も患っているし、なんとかサプリだけでも・・と思うものの、
ご飯に何かかけたら口にしないし、直接飲ませるのも到底無理だし、、、

次回の病院で また新たなサプリを試すことになっているけれど

どうなることやら。。。





最近しろねこ部屋がお気に入りのタラちゃん。

タラちゃんはしろねこ部屋が好きだけど、しろねこ部屋の子達はタラちゃんが苦手みたいよ。空気読んで。

タラちゃんの宿敵は、月子と小梅ちゃん。
ミケネコとは相性が悪いみたいだ。
同じミケネコでも、ミケコのことは怖がって近寄らない。





お目目しょぼしょぼのたーちゃん。
インターフェロンで一瞬よくなったけど、油断したらまたしょぼしょぼに。
今朝は、どうしても目薬が嫌だとパンチを繰り出してきたので
仕方なく顔の前にインターフェロン噴霧。
多分、そっちのがびっくりしてイヤだと思うよ。。。





最近やけに活発な麦ちゃん。
元々おとなしい子なのでちょっと心配だったけど、
タラちゃんに対抗意識を燃やしているのか、おもちゃ争奪戦では俄然強気で。
むしろ武蔵がタジタジしてしまうほどの迫力で遊んでる。





悪い顔してるモールちゃん。

モールちゃんのおもちゃへの執着も相当なもので
今までいちばんおもちゃに食いついてたまーちゃんでさえも怒り出すほど
モールちゃんはおもちゃに執着して無我夢中。

まぁ 元気に遊んでくれるならなによりですよおばさんは。




葵くんは・・・

私はいまだかつてこれほどまでにしつこい甘えん坊は見たことがないのだけど、

嫉妬深くて まるで空気読めなくて 我が道を行くタイプの図太い子。

ゴロンと横になって甘えているたーちゃんの上を、何度も何度も行ったり来たりしてまたいで歩いて、
あまりにうっとおしくてたーちゃんにブチ切れられても気にしない。

私がたーちゃんをかまっているのが気に入らなくて、たーちゃんをまたいで歩くのだ。

私が誰かを撫でていると、目を見開いてじーっと私を見ていて
「なんでボクじゃないんだ、なんでおばさんはボクじゃない子を撫でているんだ」と言わんばかりの眼力を送ってくる。
コワイコワイ。そこまで嫉妬に駆られなくてもいいじゃないか、、、

ハーン、ハーン、って声無しで甘えたりしてかわいいのだけど、
ほんっとにあまりのまとわりつきと、私のまわりの徘徊で
時々マジで「うっとおしいよ!」と叫んでしまう。

うっとおしいという言葉は、葵くんのためにあるんじゃないかと思ってしまう。

しつこすぎる。。。ニンゲンだったらストーカーで訴えられるぞ。

葵くんは、なぜか私の事が好き過ぎて好き過ぎて好き過ぎるので
里親募集を断念したのだ。





さんちゃん、最近太った?

チャトラだし、もともと体格は大きいんでしょうけど、
なんせ出会った頃はガリガリのペラペラで、一昨年鼻咽頭の手術をしたころも、
体はペラペラの紙みたいだった。

やせっぽちの子が太ると、なんだかとても安心する。





モールちゃんも、高カロリー食ばかり食べているから
なんだか筋肉もりもりの体型になってきたし。。

いいんですよ、ネコ界では 太る事はいいことですよ。
肥満までいかなければ、ね。ちゃぼうくんのように・・・(汗





葵くんとすずちゃん。




年頃が近いせいか、なんだかとっても仲良し。
いつもここから、バラの木に挿したみかんに群がるメジロをふたりで観察してる。

すずちゃんの太り方は、、、
寸詰まり体系のせいか、歩いている姿がマメタンクみたいでちょっと悩む。。。






今週土曜日は、もしかしたらお休みするかもしれません。

まだ未定。でも多分 休むかな。

今月中にやらなければならないアレコレと、私用でもいろいろありーので。



スタッフは引き続き募集中です。
よろしくです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.20 19:03:46



© Rakuten Group, Inc.