4032521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ね、ね、眠い。。。

ヤバイ眠すぎて頭がおかしくなりそうだ。。。


ぼーっとしながら仏花束ねて、
ぼーっとしながら床を掃いて
座って目を閉じたら一瞬で夢の世界へ行ってしまいそうだ。。。

こーゆーときは我慢しないで眠れたら
ほんっとにしあわせなのになぁと思うよマジで。





さて当店、メインで入ってたスタッフが1月末で退職したけど、
サブ的に入ってたスタッフが 短時間ながらも出勤日を少し増やしてくれているので
今のところなんの支障もなく回っております。

今までサブ的だったスタッフが、朝から入ってくれる日は
あまりに優秀すぎて 仕事が早くて 正確なので
ちょっとびっくりする。

私も最近は早朝から起きて動いているけれど、
仕入があっても10時過ぎにはお店に到着するように頑張っていて、
今朝も、10時20分にお店に着いたら
朝の雑用的な業務はほとんど終わっていて、車の到着と共に「荷物おろしまーす!」と駐車場に駆け寄ってくれた。

あぁ、これこれ、これよ、私が求めていたものは、とちょっと感動した。


店の車を停める駐車場にはコーンを置いてあるのだけど、
いちいち車から降りてそれをどけてから駐車しなければならず少し面倒。

昔はみんな、車が来るのを見計らって、私の車が見えると走ってきてコーンをどけてくれて、そのまますぐに荷物おろしを手伝ってくれていたのだ。

それがずーっとなかった3年間、
毎朝「荷物降ろすの手伝って」と言わなければ動かなかったスタッフとはえらい違いじゃないか。
どこで覚えたのか知らないが
多分、うん、これが普通なんだろうなと。
気が利くってこういうことだなと。

思わず「あなた・・・ずいぶん優秀ね、仕事も早いし、すごいわね」と言ってしまった。

「えー!別に全然フツーですよー」と言っていた。
うん、そうだね、普通に優秀だね。

気付かなかった原石は、意外と身近に埋もれていたのかもしれない。

言葉にするとか、しないとかじゃなくても、
気が利くってやさしだし、思いやりのあるシフトの入り方をしてくれるので
ヒジョーに助かっている。

子供がまだ小さいので、長時間や頻繁な出勤はできないのだけれども
こんなにがんばってくれるのだから、私ももっと頑張らねば、と思わせてくれる逸材。

「じゃあもう、求人なんてやめてふたりでがんばろっか!」と言ったら
「ですね!でも私土日入れないんですよ」
「じゃあ土日だけ募集すっか!」
なんて話をしていたら、突然の応募の電話が。

もういいや、と思っていると、タイミング悪く「働きたい」と来る不思議な求人。

もう取り消ししないと~
ハローワークとかもう削除して~

余分な人材を入れるくらいなら、彼女の時給をどんどんアップした方がいいんじゃないかと思うのだ。


国の政策で毎年自動的に上がる賃金もどうかと思うけど、
優秀な人材にはそれ以上の時給アップは当然いたします。
早くて、信頼できる仕事をしてくれれば、2度手間3度手間という私の時間を奪われるムダがなくなるわけで、
それはとても効率と生産性があがる仕事になる訳で。ありがたいのだ。

もうちょっと磨いてみよう、この原石。
きっと輝いてくれるはず。






最近異常にはまっているアイス、キャラメルクラシック。

一度食べてみて、めっちゃおいしいから。





あ。メガネ二つ新調しました。安いやつね。
寝落ちとかしちゃうとすぐ壊れちゃうからね。

乱視を調整したらぐっとよく見えるんだけど、
見えすぎてクラクラしちゃう。慣れるまで大変。






いつも一緒のフータと小梅ちゃん。




ようやくしょぼしょぼお目目がよくなってきて、キリリとしたちゃぼうくん。




Tの字顔のすずちゃん。
まだ触れない子で困る。背中に毛玉がね~





珍しく、月子とちゃぼうくんのツーショット。






お目目しょぼしょぼのモールちゃん。
目薬させないからなー
Lリジンをまた与えないとダメだなこりゃ。。

お目目もひどいけどそれ以上にまた、
前足の肉球が膨れ上がって大変なことになっているモールちゃん。
昨日は病院へ。。。

なかなか治らないし、治っても再発するしでお手上げ状態。
痛くて前足あげてひょこひょこ歩いてるのでかわいそうだし。
形質細胞性足皮膚炎?とかなんちゃら難しい名前の症状で
免疫疾患なのでほんっと治らない。

まぁ、、元気だし食欲もあるのでいいけれど、
歩くのがイヤでほとんどゴロゴロしている。
おもちゃ大好きなのに、寝たまま横着に遊んでいる。
その足。。。なんとかなるといいなぁ。。。





我が家では ネコ風邪パンデミックが収束せず。
いつまで続くんだ~
誰かが治れば誰かにうつり。。と繰り返している。

ロンタんも全然食べられなくなって、昨日はモールちゃんと一緒に病院へ。

腎不全のくろちゃんは なぜかこの頃食欲もあって元気に過ごしているので
それだけが救い。
毎日 誰かのゆるいうんちと 誰かのゲロとの戦いで。

食べてくれればいいんだけれども。

鼻水と涙目のネコ風邪パンデミック、一体いつ終わる事やら、、、な最近のファミリーです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.14 17:02:02



© Rakuten Group, Inc.