4031780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


タラちゃん、寝てるとイイコなんだけどなー

寝てたらそりゃイイコか・・・
イタズラしないもんね。

タラちゃんは賢すぎて、怒られたこととかしっかり覚えてるのに、
だから それをやったら怒られる、ってわかってるのに、
なぜかまたやってしまうとゆう
そして悪いことだってわかってるから 一目散に自分の部屋に逃げ込むとゆう
そんな悪事を繰り返しております。

タラちゃんの悪事さえなくなれば、どの部屋でもフリーに行き来する葵くんと同じようにしてあげたいのに・・・

タラちゃんの悪事?
それは・・・女の子をいじめるという私的にサイテーなことをするのだ。

他のイタズラならいいんだけど、
女の子をいじめるって オトコとしてサイテーじゃんか。

特にジーナと月子をね、いじめるんですよ、結構本気で。

なのでタラちゃんが のらねこ部屋からしょっちゅう飛び出すんだけど、
行く先はいつも ジーナか月子のところで
激しい唸り合いになるので。。。

時に 麦ちゃんのことを追い掛け回したり、
時に武蔵に飛び掛かったり、

なので、タラちゃんはしろねこ部屋のひとたちからも嫌がられてる、そのわりに
しろねこ部屋が好きみたいだけどね、タラちゃん本人は。

多分あのキャットウォークが好きで、
しろねこ部屋に行くと真っ先に キャットウォークに飛び乗ってはしゃいでる。

タラちゃんが何か悪さして、
私が「タラー!」と叫ぶと
どこにいてもタラちゃんは血相変えて自分ののらねこ部屋にまっしぐら走ってくる。

「イケね !怒られる!」と思うんだろうな。
思い当たるフシがあるから慌てて戻ってくるんだろうな。


誰とでも仲良くできる子 たとえば ちゃぼうくんとか
葵くんとかは
基本好きな部屋に出入り自由なんだけど

仲よくできない子たちは お互いストレスにもなるので部屋を分けるしかない。

だけどタラちゃんは 誰よりも葵くんのことが大好きで大好きで
いつも一緒にいたいから
本当は フリーにしてあげたいのはヤマヤマ。

女の子いじめなければね、前向きに検討するんですけどね。





最近絶好調のモールちゃん。

前足のびっこもなくなったし、痛みが消えたかな?

肉球がパンパンに膨れ上がるあの 免疫性の なんちゃらかんちゃらいう病名がいつも覚えられないんだけど
突然なって、突然治る、みたいな
何が原因かもよくわからないあの症状にずっと悩まされてるけど

ここんとこ痛みが無く 元気に走り回って食欲も旺盛。

昨夜、モールちゃんがドライフードを食べる姿を初めて目撃した。

モールちゃんがうちに来て何年?4年くらい?

ウェットフードしか食べられなくて、ドライには見向きもしなくて、
モールちゃんのためだけに 私はロイカナのセレクトプロテインパウチを絶やさないようにしてるんだけど、

昨夜、
カリカリがケージの中からポロポロ飛んでくるので え??と思って見たら

ケージの中でモールちゃんが
ドライフードをヘタクソに必死に食べてて。

それがまぁ本当にヘタクソで、
一粒くわえては顔を上に向けて背筋を伸ばして
口を開けてもう一度飲み込もうとして

そのたびにカリカリが口からこぼれて

ほぼ うまく食べられていないとゆう

何をしてるんですか? としばらく見てたけど
明らかに食べようとしているらしく。

モールちゃんは、お口の中にも時々いろいろ問題が出るので
その都度 抜歯したりして 歯がぼとんどないからなのか

なんとも不思議な食べ方をしていた。。。

「あ、、、ドライも食べるんだ・・・」と初めて知った昨日。

でもほとんどお腹には到達していないだろうから
やはり主食はウェットだね。。。




目が合うたびにシャーシャー威嚇するちび銀ちゃん。

でもね、この写真、、、ズームじゃないのよぅ(嬉

私が寝転んでたすぐ近くにいたちび銀ちゃん。

最近はおもちゃでよく遊ぶようになった。

しかしやはり 挨拶代わりに「シャー!」は健在なのだ。







おっと 私花屋だった。
花もたまにはね。




ガーデンシクラメン今季初入荷。
ハロウィン仕様で。
小さなシクラメンに いちいちバルーン付きよ、かわいいでしょ。
むしろシクラメンかバルーンかわからないって。。。




シャボンフラワーのミニミニブーケ、アニマルシリーズ。
ライオンがいちばんかわいいな。




お久しぶりねのゼンブラライム。





目玉みたいな アビーちゃん。




一重の白バラ ウエディングドレスは 儚げなくせに長持ち。


やたら合わせてる青い花はクジャクソウ。

今 クジャクソウがきれいよね。







さて 当店の「予約してくれない問題」は相変わらずですが、
昨日はさすがに
「今すぐお悔みのアレンジ作って」というお客さんが同時に二人 来店して

えーとえーと どっち先に作る?みたいな感じになってしまっただよ。

一瞬早かった方を先に作ったけど

あーゆーのって ホント お互い 困るよねー

お悔み系の 特に枕花なんかは 急なことが多いから
事前予約は無理だとしても、
せめて自宅を出る前に電話一本くれたら
待ち時間ないのに・・・といつもお伝えしてますが


そして現在、新型コロナウィルスの影響で
店内でお待ちいただくことをご遠慮いただいてます。
出来上がるのを待つお客さんと、次々来店されるお客さんで「密」になるし
待ってる間にはやはり何かお話もたくさんすることにもなるし

なので、待ち時間が発生した場合、店外でお待ちいただかなくてはならないんですよ。

お互いのために、みんなのために、自分のためにも、
電話一本で済むので
事前に注文していただいたほうが 絶対 いいですからね。

待ちたくて待ちたくて仕方ない人はいいかもしれないけど、
15分も待てない!と怒り出す人に限って絶対事前予約しない不思議・・・


基本は一人シフトというか、作るのもワンオペなので
「これください」のお客さんも、
予約のお客さんも、
隣りのスーパーの納品も、
コンビニの花の制作も、
全部ひとりで段取りしながらやってるので
急に「今すぐ作れ!」と言われてもマジで対応できないことが多いです。

そこで、「こっちは金を払う客なんだ!すぐやれ!」と言われても
そーゆー問題じゃないんです。


私がよく例えるのは、
お弁当やさんに行って突然「今すぐオードブル作れ!」と言っても
それこそ3日前くらいに予約しておかないと作ってもらえないでしょ?
それとおんなじなんですよ。



わっかんねーかなー
わっかんねーんだろーなー(古っ)


当店、入口からレジにたどりつくまでに、すでに4か所以上
「お作りするものは事前予約で対応します、今すぐはできません」って書いてあるんだけど

誰も見ないとゆう・・・

なので最近は「待ち時間1時間以上」と書いてますが
するとそれはそれで「1時間待たなきゃ売ってもらえない」という意味不明な誤解を招くとゆう・・


どーすりゃいいねん、ホントにもぅ。




コロナコロナも飽きてきた世間ですが

現実には いまだクラスターが発生し
死者も出ていて
青梅市の総合病院などは 予約以外の外来も急患さえも受け入れ拒否が続いていて。

先日も、総合病院に入院していたのに、退院後体調が悪くなり自宅から救急車呼んで行ったのに受け入れてもらえず、
遠くの病院に運ばれている間に 心肺停止であの世に逝ってしまった
大事な大事なお客さんがいます。

お客さんというより おかあさんだった。
それくらい 親しくしてた人。


まだまだ油断できないんです。

もう コロナの話題も 飽きてしまった飽きっぽい日本人でも
まだちょっと 早いんです 気を緩めるのは。

見えないウィルスだもの、終息はしないだろから、
せめて収束をメドに。

各自が気を付けていくしかなく。




そんなこんなでね、
特にこんなご時世だからね、

事前予約、ホントお願いしますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.26 22:05:36



© Rakuten Group, Inc.