4032469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
信じられない さっき投稿したはずの記事が消えてる、、、


ってことで再投稿。






我が家にやってきた かつおちゃんとわかめちゃん。

わかめちゃんがママと聞いていたけど
絶対違うだろーって思っていたら案の定 違ったらしい。。。

ってことはやはり まだどこかに不妊手術していないママネコがいるってことだな・・・



悪いけど
無責任な餌やりさんの言うことは
まともに信じたらイケナイのだ。
言う事もコロコロ  それこそ気分によって変わってしまうのが
ありがちな餌やりさんたちの共通点。

ホントあれって一体なんだろねー
ウソをついているのか ウソをついている自覚すらないのか知らないけど



かわいくて甘えん坊なかつおちゃん。

そうとは知らずに今日 餌やりさんに渡してしまったではないか。。。

ウィルス検査と駆虫薬の代金を快く支払うと聞いていたが
実はそうではなかったらしい。。。
なんでそんな余計なお金取るの?的な?

ひぇー!お腹の中にわるい虫がいるなら駆虫しなきゃかわいそうじゃんか!
子猫の場合 回虫だって死ぬことあるでしょー!


お金がほしくて請求するんじゃないよ、
飼い主責任として最低限それくらい負担する気持ちがなければ私の中ではありえないと思うからだよ。

そのお金も惜しむということは
もしこの先何か病気になったときなど
当然 病院にも連れて行く意思はない、って判断するからだよ。
そーゆー人には動物に関わってほしくない、当然。



かわいいかわいいかつおちゃんの この先の長い生涯を考えると
やはり餌やりに還すべきではなかったのでは・・・



外で生きるネコの所有権は 誰のもの?????
餌やりしてれば「自分のネコ」だと主張できるの???
外で生ませて増やしてテキトーに飼育するのが楽しみなのかもしれないけど

そんな一生を送らせるより、よい里親さんを見つけたほうがいいに決まってるのに。





ママだと言われていたわかめちゃん。
ママのはずはないと何度も問い合わせた。
こんなに小さなママがいるわけないと。

そしたら案の定 ママではなかったわかめちゃん。

だろー!そーだろー!!

餌やりってなんでそんなにいい加減なの?




かつおちゃんと入れ替りで我が家にやってきたミケちゃん。



わかめちゃんより大きいわよ。。。
これまた わかめちゃんの子供と聞いていたけれど

んなわけねー!!!












どうぶつの飼育にはお金がかかります。

初期医療として ワクチンや不妊手術、ノミとり、ウィルス検査、検便、駆虫等々。
その後は定期的なワクチン接種、体調による健康診断、診察、
場合によっては手術や治療など、
へたしたらニンゲンの子供より金かかる場合もある、
どうぶつ病院は安くないからね、、、


お金がかかるのもさることながら
感情も知能も当然あるから 愛情をかけて育てなければならない。
それは もう 言うまでもないけど
いまだに ヒトの都合だけで振り回される命が無数にいるのも現実。

だからこそ 里親探しは慎重に。。。

しあわせに送りだすための 里親探しだから。




外で生きるネコの所有権は誰のものなのか。

餌やり?
保護主?
預かり?

誰でもいいとは思うけど、いちばん、その子のことを真剣に考えてくれる人でなければ。







いろいろあって ちょっと悶々・・・


みんな、しあわせに送り出したいだけなのに。。。



ボランティアで、無給で寝食削って頑張る人たちはみんな
目の前の1匹のネコが
ただただ 不幸の連鎖から断ち切れるよう
しあわせになるよう
それだけを願って 頑張ってるのに


無責任なヒトたちのモラルがそこまで追いつかない 現状。

やるせないわー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.31 19:20:16



© Rakuten Group, Inc.