4029301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
天気予報では 雨・雨・雨なのに
ちっとも降らない関東地方。

まぁ 降らなくてもいいんだけど
あまり降らないと少し不安になる そんな梅雨時。


毎日ムシムシ暑いけど
朝晩は何気に涼しい風が。

窓を少し開けて寝てるけど、明け方は肌寒いくらい。




しろちゃんとたーちゃん。仲良し。



しろちゃんはやさしいから 誰とでも仲良し。

私はしろちゃんは「妖精さん」だと思ってるよ。

しろねこ部屋以外の子達とは折り合いつかないものの
しろねこ部屋では人気者。

銀ちゃんの血筋かなぁと思ってる。

この部屋に銀ちゃんしかいなかった頃、
しろちゃんが我が家に飛び込んできて、
寂しくてずっと鳴いてた銀ちゃんに寄り添ってくれた。

男同士なのに ベタベタいちゃいちゃものすごく仲良しで、
きっと、お外にいた頃から知り合いだったんだろうけど

銀ちゃんに会うために
我が家の子になったとしか思えなかったしろちゃん。

銀ちゃんに会うために、寂しい銀ちゃんを助けるために、
自ら 飼い猫志願してきたしろちゃん。

おっとりしてて あまえんぼうで やさしくて
妖精さんだなきっと。

ただし、しろねこ部屋から出ると
家中にオシッコひっかけて歩く「オシッコ妖精」でもある。




わんぱくタラちゃん。
わんぱく過ぎて 女子をいじめるので 
いつも先生に怒られてる小学生みたいなタラちゃん。
いつも怒ってる先生は私。

怒られるといじいじいじけて お気に入りのケリグルミを抱っこ。

いじけすぎると お腹を舐めてハゲ壊すので
フォローが欠かせない。
しかしやさしくフォローすると またすぐに調子に乗って
女子に飛び掛かったり 他の子達に馬乗りになったりして油断ならない。

タラちゃんの相手を対等にできるのは葵くんしかいないのだけど

まぁ、、、タラちゃんにしろ 葵くんにしろ
ワルガキ小学生みたいで なかなか手に負えんのよ。。。
ふたりともすっごい甘えん坊なんだけどね、、、




ちっとも大きくならないわかめちゃん。
小人族だなコレは。
いや少しは大きくなったかもしれない、しれないが、それにしても小さい。
一般的には多分わかめちゃんを見たら「子猫」と思うだろうな。

しかし女子はいい。
ネコ女子はホントにいい。
クールだし かまってちゃんじゃないし
ネコ男子とは比べ物にならないほど手がかからない。
なんで男子はあんなにもかまってちゃんなのだろうか。
メンタル弱いのも圧倒的にネコ男子。
遊びかたが激し過ぎるのもネコ男子。(若い男子ね)

あ、いや、そうでもないか。
モールちゃんに至っては
毎晩毎晩 みんなを制圧するほど激しく遊び狂っているから
それぞれの性格か、、、

モールちゃん、、、あんなに大人しかったのに、
気配を消してひっそり暮らしてたのに、
最近は毎晩 私を待ち構えて 目をランランと輝かせて
おもちゃを振るのを待っている。
あの遊びかたはちょっとハンパない、みんなドン引きしちゃってる。
夜はモールちゃんの独壇場となるのらねこ部屋。

いやほんと すごいよ。
激し過ぎる。

しかし遊び終えると しれっと物静かな女子に戻る。
なんだろうなアレは。






そろそろ6月も終わる。
東京の花屋は7月の東京盆商戦が視野に入ってきて
気持ばかりがせわしなくなるこの季節。

だけどもお店のほうは、
みなさん お庭に咲いてるお花を飾る時期なので
お花はてんで売れなくて困ってるんですけどね。

もうちょっとこう、、、コンスタントな売り上げになってくれれば
私の精神的ダメージも少なくて済むのだけど

まぁこんな季節があってもいいか、とおおらかに構えて暇な「今」を満喫しましょう。

今日もお疲れちゃん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.28 18:39:31



© Rakuten Group, Inc.