4032308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​本日初日、バタバタながらも無事オープンにこぎつけたサンドイッチ屋さん。



おかげさまで途中食材が足りなくなり、買いに走り、、
想定以上の売れ行きでした。
ありがとうございました!






いちばん人気は「がっつりメンチカツサンド」。
意外にも「有機ピーナッツホイップサンド」。

個人的にはね~ たまごとツナが好きだけど~

でも有機ピーナッツは本当に美味しいから
食後も別腹でいけちゃうよん。




お祝いの品々 ありがとうございました。




ホイップクリームを使っているものは冷蔵庫で待機。



常温でいけるものは基本カウンターに並べて。



やはり、客層は50代以下の若い世代かな~

オーガニック、とか 環境にやさしい、とか
そういう言葉が響くのは
やはり
これからの未来を生きる若い世代なのかも。

平飼いたまごなんて~! 有機コーヒーなんて~!
こーゆーお店が欲しかった!!
と言ってもらえたときは 素直に嬉しくて。

価格設定も、私世代以下の人たちは「安い!」と言っていただけるのが、
上の世代になると「高い!」と感じるらしく。

価値観の違いが顕著でした、
値段しか見ない人ばかりでなくて 本当によかった。

コーヒー1杯百円で飲める時代。
だけど、私が求める価値はそこじゃないので


ボトル付きの香り高い紅茶が500円。
ボトルは再利用してもらうために。


アイスもホットも紙カップ、フタも紙製。
「ストローないの?」という人はゼロ。
飲みづらい、という若い人はいなかったよ。



伝わるかな、伝わったかな、
伝えていきたいな、

低価格と利便性ばかりを求める消費浪費の社会のこと。
こんなこと いつまでも続けていけないってこと。




ぶっちゃけ このサンドイッチ屋さん、
原価率が高くて利益はほとんどないんですが

そこへ持ってきて人件費、家賃、光熱費、etc・・

がんばってお花売って成り立たせないとね、
最悪 共倒れは避けなければならないし。


事業主は 利益出してなんぼなんで、
私は事業主失格かもしれないけど
どうせやるならこういうお店がやりたかったので。

実は内心 かなり 寿命縮まる思いではあるんですよ。
コストだけでもプラマイ0なら なんとかいけるかな、って。
今日の売り上げが維持できれば なんとかなる。
でもまぁ 初日なんで、、、物珍しさで売れた部分もあるだろうから
楽観視はまったくできなくて。


サンドイッチ屋さんは、お花屋さんと連動してるので
繁忙期は休業状態になります。
そこんとこはよろしくです。


ではでは みなさま、明日もよろしくお願いします~
想いを込めた美味しいサンドイッチ、ぜひぜひ食べに来て下さい~


今日もほんっとにお疲れちゃん!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.03 19:01:55



© Rakuten Group, Inc.