4028284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
花もサンドイッチも売ってるのらねこ花屋です。


はぁ~。。。 毎日ヘロヘロでございます。


花はね、まぁ こんな時期だし
夏は毎度 ちょっとアレなんですけどね

とはいえ 手を抜かずに本業の花屋も頑張っておりますが

平行して サンドイッチも売らねばならないので
平時より 数倍 疲弊しちょります。

毎日帰宅するの遅いし、、、
朝も早いし、、、
営業中に買い出しに走ることもしばしばで、、、


ここんとこ連日睡眠時間2時間くらいで
寝不足だと熱中症になりやすいしで
頭痛止まらぬ日々ですが


仕事もともかく
私は帰宅してからのほうがむしろ忙しいので
ネコたちのお世話も通常運転なわけで


いや さすがにね
昨日は倒れるかな?と思いました。


こんなに働いていられるのも
ロンタンがなんとか落ち着いて毎日過ごしてくれているからで

ミケコの腎臓数値も先日調べたら若干回復傾向だったし
麦ちゃんもなんとか体重がすこしだけ増えてくれたし

ネコたちが元気でいてくれるから できることであって

誰かが急変した日にゃああなた
仕事どころじゃなくなってしまうんですけどね


なので、日々 感謝でございます。

とはいえ 帰宅した瞬間から
ネコたちの僕となって 掃除 掃除 投薬 輸液 掃除 投薬 ブレイクタイムと
深夜3時まで 動き回っているわけで

ホントにいつまでカラダがもつのか 不安ではありますが。


サンドイッチ屋さんのほうも、スタッフが慣れて落ち着いてくれれば
私がヘルプに入らなくてもいいので

花屋とサンドイッチの両立をこなしている今は
さすがに さすがに 繁忙期並みの日々で。

意識が遠のく。。。横になったら一瞬で意識を失う感じです。

自宅では 僕業に追われているのですが
意識が飛ぶわけにいかないので
掃除輸液投薬などが終わったときは、一瞬 寝落ちたりしてます。





サンドイッチ屋さんの方の反響は まずまずかな?
意外にも 若い男性客が多かったりします。

無農薬、有機栽培、などに反応して下さる方も多いです。
平飼いたまごについてはまだまだ知らない方が多いのかもしれない。

といってもね、
うちとて すべての食材を無農薬・有機にできるわけではありません。
それはかなりハードルが高い。
ハードルも高いが 値段もかなり高くなってしまう。

原材料はよく見て購入している、というのが現状、今の限界。

極力添加物不使用のもの、最低限避けたい添加物は使用していない、とか
そこらへんはこだわっていますが。



ただ、余計なものが極力入っていない食材を使っているので、
味はシンプルで美味しいです、これはホント。

添加物まみれの味に慣れてしまっているかたには、ちょっと物足りないかもしれない。



毎日、全部が売り切れるわけではないので、
毎日、私の食事がサンドイッチになっているんだけど 誰か助けて

スタッフも同じで
「たまにはお米が食べたいよぅ!」と言われました。すまんね。




サンドイッチ屋の方の営業案内、ここに載せたいのだけど
毎日 ちょっと 忙し過ぎて
そこまで手が回らないので

まままま
また後日、時間を作って何とかします。

花屋の方は 8月16~19日まで夏休みです。あとは毎週木曜日。
サンドイッチ屋も連動してるけど、花屋よりももうちょっと休みが多いのと、
営業時間が短いです。


書きたい事はたくさんあるんだけど
とにかく一刻も早くおうちに帰らねばまた寝る時間がなくなるので

とりあえず今日もお疲れちゃん。

サンドイッチ買いに来てね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.08 19:54:12



© Rakuten Group, Inc.