3389654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

2021.09.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんだかずっと雨。

シトシトだから まぁ いいけど
よくないけど

夏の滝のような雨とは違うから まぁ いいけど
よくないけど


なんとなく お日様見ないと ちょっと 気が沈む。




急にさむくなって
ネコたちも いまいち。






よく男の子に間違えられるむーちゃん。
女の子です。

元から鼻炎なので いつも鼻ズビズビ鳴らして、、、

去年の今頃 乳腺腫瘍摘出の手術したんだよね、、、
忘れるくらい今は元気。
取ってみたら悪性ではなかったので

乳房全摘してかわいそうだったけど

万が一悪性だったら大変なことになってたから、

ネコの乳腺腫瘍の8割が悪性と言われている中、
わずかな2割の方だったラッキーなむーちゃん。

毎日 もじもじしながら
お尻トントンしてほしくて
でも私に近寄るのは怖くて
だけどお尻トントンしてほしくて ひとりで葛藤してる。

いいからこっちおいでーと呼んでもなかなか来ない。

でもいざお尻トントンすると
気持よくてくねくねしながら もっともっとと甘えてくる。

変な子。最初からもじもじしてないでこっちおいで、と毎日思う。





風邪っぴきモールちゃん。
目がすこし腫れてるな、、、

この前まで ぶしゅんぶしゅんくしゃみして、ピーピーの水下痢してたけど、
一回 下痢止め飲ませて(無理やり)
一回 インターフェロンの目薬したら だいぶ良くなったけど
目はまだ結膜炎だな、、、

基本 近寄ると逃げる組のひとたちへの投薬はなかなか難しい。

だけども毎日おもちゃを追いかけて大ハッスルして遊んでるから
ダイジョブそうだな、、、




この頃 ロンタンばかりをかまっているから
ケージの上から降りて来なくなったさんちゃん。

すねている。。。

いつもは ロンタンと一緒に甘えていたのに


あぁでも もしかしたら一番の原因は
さんちゃんが「甘えるスポット」だった部分のソファを捨てちゃったからかな。

あのソファは、まるちゃんがオシッコかけまくって臭くてたまらなくなったから捨てちゃったんだよ。
コの字型ソファのコの部分を捨てたけど、本体はまだあるんだけどな。
コの字部分が気に入ってたさんちゃんは、それがなくなったことで警戒心をあらわにしてる。





まーちゃんの目が気になっているのに、いまだ病院へは行けてない。
元々目ヤニの多い子で
左右の目の大きさがガチャなんだけど
最近目ヤニが多いのが気になっていて。

でも 基本 元気そうなので
まだいっか、、と

ただでさえ毎週病院へ行く子達が決まっているので、なかなかくみこめない。
そのうちそのうち、と思いながら もう9月だ、、、

元気な時は キャリーに入れるのも大変だから、
ついつい先延ばしになってしまう。





がんばってるロンタン。
昨夜かわいい写真が撮れたので。


大抵いつも、ソファの後ろの このカーペットを丸めた上がお気に入りでここにいる。

ここもまるちゃんがオシッコしちゃうので、ちょっと臭うんだけど

ロンタンお気に入りの場所なので、ペットシーツで覆ったり掃除したりしながら
なんとか
ロンタンが生きている間は模様替えしたくないなと。

ネコって
お気に入りの場所がなくなると ものすごくうろたえるもんね。





毎日 朝晩 輸液して、お尻トントンしたり 撫でていると
こうしてゴロンと仰向けになって
今度はお腹を撫でてくれとせがむ。

太ももあたりを撫でると
後ろ足をピーンと伸ばしてめちゃかわいい。

ロンタンは この隙間に体が挟まるのが好きで

こんなふうに仰向けになって嬉しそうにしているときは 体調はまずまずなのかなと。

しんどい時は、スフィンクスみたいな姿勢をしたままだもんね。

ロンタンがゴロンとなると、私は「あぁ今日も一日 生き延びた」と思う。

腎臓数値が振り切れていて、貧血もひどく肌も真っ白で

それでもなんとか 自力で食べることには
動物病院の先生も驚いている。

ロンタンが毎日 穏やかに生き延びること。
なんとかご飯を食べられること。
毎日、感謝しながら
「ロンタン、ありがとう」って声をかける。

日々刻々と、命の秒針が進んでいるのは間違いないんだけど

今日が穏やかであれ、
今が穏やかであれ、と
それだけを願ってる。









明日も雨ですかね、、、

こう雨続きだと 花も売れないけどサンドイッチも売れないわ。


サンドイッチは、「有機バナナサンド」が新メニューとして登場してます。

みんな買いに来てね。おいしいよー






Last updated  2021.09.04 19:28:45



© Rakuten Group, Inc.