4029085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今夜は久しぶりに湯槽に浸かっている、そう、今浸かっている。

シャワーばかりで、湯槽に浸かったのなんていつぶりだろう?

誕生日にもらったLUSHのバスボム入れて
ホント久々のバスタイム。

いつもは慌ただしくシャワーだけで済ませてた。

今夜はロンタンの調子が良くて、気持ち良さそうにぐっすり眠ってるから
早々にロンタンたちの部屋の明かりを消して私はお風呂へ。


今日は、ロンタンはじめ、ジーナと麦ちゃん、がっちゃんを病院へ連れていった。

がっちゃんは久しぶり。
普段触れない子だから、なかなか思いきらないと行けないし。

最近、ドライフードを残すなぁと気になっていたら、昨日からヨダレを垂らして口が閉まらない。
今朝も、更にひどいヨダレを垂らしていたので、これは、、
と覚悟してキャリーに。


いつもなら、捕まえるのに大騒動だけど、今日は意外とすんなり捕まって。

病院でも、先生が拍子抜けするほど大人しく。

だいぶ慣れたのかな?

もう五年もいっしょに暮らしてるからね、そろそろ触らせてくれてもいいもんね、触れないけど。

ヨダレの原因は、歯石で奥歯がぐらぐらだったせいで、器具でちょこっと引っ張ったら簡単にポロっと抜けた。

これでお口スッキリ。めでたし。



ロンタンの体重は過去最低の2.14キロに。。
輸液は自宅でしたので、レーザーとステロイド注射をお願いした。
こんなに痩せた体のどこに針が刺せるかしら、と先生も困るほどの痩せ方。

でもね、ロンタン
ガリガリで、ふらふらで、何かに寄りかかっていないとちゃんと立てないほどだけど、
ゴキゲンは上々で
いつもしっぽをピンと立ててるの。

嬉しい嬉しいってお腹をごろんと見せるの。

ねぇ、上等だよね、
ロンタンの人生の晩年は
私と出逢えて上等だよね、、、

どこでどうやって生きてきたかは知らない。
どうしてうちにたどり着いたかもわからない。

最初は怖くて
乱暴者で
ふたつの病院で「家に入れるの!?無理じゃない?」と言われたロンタン。

1年後には、ごろごろの甘えん坊になった。

出逢うべくして出逢ったのだと
確信している。


ロンタンの命が消えるとき
眠るように穏やかであれ とそればかり。

私のところに来てくれて
私を見つけてくれて
ありがとう

それだけは毎日伝えてる。




そろそろのぼせそう、、

今夜は珍しく早く寝よう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.22 01:36:23



© Rakuten Group, Inc.