4141325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ふじ君、昨夜からちょっと様子が変。。。


3階建てのケージの 3階部分のベッドで寝ていることがほとんどだけど

いつもは、ご飯のときは
2階部分に下りてきて ご飯をわくわく待ってる。

昨夜はそれもなく、
丸くなって寝てばかりで。

ご飯を鼻先まで持って行ったら
ようやく顔をあげてくんくん匂い嗅いだけど

ご飯を食べる2階部分に下りてこないでまた寝てしまった。



貧血気味のふじ君。

調子悪そうだな、、、と思ったので、
ケージの段差がしんどいのかもしれないと
ステップで足場を作ってあげた。

足場のステップにご飯を置いたら、
ようやくのそりと起きてもそもそご飯を食べてくれた。


やはり、この段差が厳しいのかも。


夕飯のあとは、いつもすぐにトイレに行ってうんちをするのに、
食べ終わるとまた ベッドへ。。。

なんかおかしい。

私はいや~な胸騒ぎ。


ふじ君、ふじ君。かわいいねぇ、いい子だねぇ、
といつもよりニコニコしながら撫でてみても

いつものようにお腹を出すこともなく丸まったまま。

寒いのかしらとホカロン入れてみたり 毛布をかけてみたり。

昨夜はふじ君、頭を上げることも無く
顔も見せずに丸まったまま。。。

今朝見ると、トイレにちゃんとうんちがあってホッとしたものの

やはり ほとんど顔を上げずに丸まっている。



肝臓のお薬を変えたのがいけないのか。
サプリを増やしたのがいけないのか。
また先生に相談しなくては。


貧血改善のためのサプリだから、悪い事はないと思うんだけど、、、
鉄分、なんだけどな、、、

肝臓の薬が合わないのかな、、、

それとも またヨダレがひどいから
お口の中が痛いからなのか。


ふじ君は何も言ってくれない。
どこが痛いとか、どんなふうに調子が悪いとか、
何も話してはくれないから

どうしてあげるのがベストなのか、毎日毎日模索する。


「あんな状態で外に居たんだから、保護されただけ幸せ。出会わなければとっくに死んでたよ」

と言う人もいるけれど

あのままならとっくに死んでた、確かにそうかもしれないけど、

だからといって「アレよりマシ」という考え方は好きじゃない。


もっともっと元気になって、体調万全になって、
おもちゃで遊んだり、走りまわったり、わがまま言って騒ぐぐらい、
元気になってほしいと思うよ。

嬉しくて、ゴロゴロ言って、転げまわるくらい、
元気になってほしいと思うよ。



ずーっと低空飛行のふじ君。

お腹すいたよー!って鳴いてくれると嬉しくて
深夜3時でもウキウキご飯を出してた。

昨夜はちっとも
鳴くどころか顔も上げなくて

心配で「お顔見せて、お顔見せて」とのぞきこんだり。



今夜は、消化器サポートに
ふじ君の好きなウェットの缶詰多めに入れてあげよう。


心配で、今日はソッコー帰宅予定。
とはいえ
仕事が終わらない気がしてきた・・・

急げ急げ
今日は早くおうちに帰るんだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.11 17:08:03



© Rakuten Group, Inc.
X