4141406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
木曜日に計7ネコ様を病院へつれていって、
休みの日になんとかみんなの処置を終わらせたいと思っていたけど

金曜の朝 サムの部屋が下痢嘔吐の惨状になっていて
ジーナもブリブリ下痢をして

夕方結局また病院へ。

サムは唯一 ひどい嘔吐があったけど、
わずかな便の検便の結果、キャンピロバクターが大量に出てしまった。
凄まじかった、モニターで映像を見せてもらったら、キャンピロちゃんが元気にチョロチョロ動き回ってた。

他の子達は虫も細菌も出なかったので
サムだけヤバイ、ということで
抗生剤と下痢止め。

キャンピロちゃんは移るのだ、サムは隔離決定、
サムは部屋から出たがるものの
昨日から一歩も出さず、床も消毒消毒の拭き掃除。とはいえ多分 私が歩けば媒介するだろう、、サム部屋専用のスリッパを用意してみたけど
時すでに遅し、、
今夜からフータが下痢嘔吐………

ようやく終わった小梅ちゃんの下痢、
終わりそうなミケ子、ジーナ、
多分終わったタラちゃん、
あと少しかなという武蔵。

しかし始まってしまったフータ、、

サムは昨日1日だけで下痢嘔吐はおさまって、今日は元気にいつものように大声でわめいているけど

フータはね、投薬なんてとてもできるタイプじゃないんだよね、

さっきチャレンジしてみたけど
激しい抵抗にあい私の心が折れた。

そしてトイレを出たり入ったりしながら下痢を繰り返している。。


キャンピロが蔓延したら今度こそ地獄だ。せっかく治りかけの子達はどーなってしまうんだ。

そしてフータを隔離することは不可能なうえ、トイレも共有なのでもう無理だろう。


めまいがする………


キャンピロバクターは人の場合 食中毒などで起きる。
動物は元々お腹のなかにキャンピロちゃんを飼っているけど、体調やちょっとしたお腹のバランスでキャンピロが一気に増えたとき症状が出る。


多頭の宿命とはいえ

ここまで終わりが見えないと 心折れる。


今日はね、ようやく終わりが見えてきたそ、って一瞬思ったんだよ。フータがゲロゲロブリブリするまでは。

ミケ子もあとすこし、薬を飲んで下痢の回数がだいぶ減ってきたから、ホントにあと少し、って感じだったのに。

また一から、、、



たすけてー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.18 21:20:25



© Rakuten Group, Inc.
X