4028948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.28
XML

カテゴリ:カテゴリ未分類
がっちゃん 熱が下がらないみたいだ。


いつものように しろねこ部屋をフリーにすると
いつもはみんなで一斉に部屋を飛び出して階段をかけおりたり
サンルームに遊びに行ったりする。

がっちゃんはネコベッドの中に蹲ったまま。

しばらくすると、ようやくベッドから出てきて

ゆっくり ゆっくり
まるでスローモーションを見ているような動きで
ふらふらと部屋を出て階段を降りていった。

がっちゃんが怖がるので私は追いかけずそのまま見送ったが

だいぶたってから気になって
階段の上から下を見ると

階段の下で蹲っていた。

近寄ると怖がるから そっとしておいた。


それからのらねこ部屋に行って、しばしみんなと遊んで

しろねこ部屋に戻ると
またがっちゃんはベッドの中にいた。

ずっと、顔を(顎を)あげたまま首を傾げている。

薄目を開けている。

しんどそうだ。

甘えてくるしろちゃんやたーちゃんを撫でながらゴロゴロして 目はがっちゃんを見ていた。

ずっと、ずっと、しんどそうに顔を上げたまま目を閉じていた。

肩で息をしているような感じなので、
高熱が出てるのかも。

のぞきこめば怯えてしまうので、遠巻きに見ているしかなく。


多分がっちゃんは、私が部屋にいるだけで緊張するので
見ているのはストレスを与えてしまうだろうこともわかっているのに

見てしまうダメな私。


今日 解熱剤打ったのに
インターフェロンも打ったのに

なんで
なんで

私の悪い波動が部屋に充満してしまう気がして


そっと部屋を出て

またひとり 駐車場の車に乗って
運転席でぼんやり 深呼吸。


はぁ、、、

なんにもしてあげられない。
撫でてあげることさえ



がっちゃんは、暗いところに隠れてしまうので
その表情はよくわからない。
でも、間違いなくしんどそうだ。


なんにも出来ないくせに
なんとかしたいと気持ちだけ焦る
空回り 空回り
だから時々ひとりになって 深呼吸。


夜は 苦手だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.28 00:10:19



© Rakuten Group, Inc.