4141405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東北の雨の被害がひどい、、、


被害に遭われたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。


日本中、どこもかしこも
いつ何が起きてもおかしくないような異常気象。

連日の体温超えの熱波も
雨が降れば危険なほどの降り方も
いつ来るかもわからない地震も


もちろん 被害に遭うのは人間だけじゃなく

声もあげられず 数にもカウントされない動物たちは
一体どれだけいるんだろうかと考えてしまう。


50年先、100年先を見据えた政治をやってほしいと切に願う。
国民の命、暮らしを守るのが政治の仕事なら
軍事費増やす前にやることいっぱいあるはずなのにね。



そういえば
高額医療費の制度を廃止しようとしてるらしいけど、あれ、なくなったら本当に大変だよ。
使ったことある人はわかると思う、手術などに何十万何百万かかっても、負担する額はそんなに高くない。あるいはあとから戻ってくる。
それを廃止したら、、
おちおち病院にもかかれなくなる。

爆弾買うために国民の医療が脅かされるとか、
大企業優遇するために国民生活が貧困に喘ぐとか、
日本の政治は一体何やってんだか。


これだけ自然災害の多い国、
国内に目を向けず、国防国防と騒ぐカルト政治家たち。
海外のカルトに侵食されてるんだからそんなもんか、、
もはや 滅び行く国なのか…

なんかおかしいぞ、と気づく人が増えて
ファイティングポーズとっていかないと
このままではたち行かなくなる、日本人。






災害がこれ以上広がりませんように。
被害が最小限にとどまりますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.04 14:40:35



© Rakuten Group, Inc.
X