4141404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​暑すぎるー!
毎日毎日 うんっざりするほど暑すぎるー!

空に向かって「頭おかしーんじゃないの?」とつぶやいてしまう、
空の頭はどこにあるか知らんが
狂ってるとしか思えない暑さだ。

もう、日差しが暑いではなく 痛い。

店裏で育てている植物たちもヘロヘロだ。
バケツの水は毎日お湯になってしまうので、何度も水替えをする。
道路に水を撒くが 一瞬で干上がる。

夜も気温が下がらず、もわーっと重い空気が体にまとわりつく。


このひどい暑さの中、「お花がもたないわ」と言われても
そんなの当たり前じゃんか!って言いたくなる。
死人が出る暑さで 花にシャキっとしてろとは無理がある。
特に青梅は暑いのよ、ニュースになるくらい。


この暑さが週間予報でも当分続くので
もう時が過ぎ去るのを待つしかないが

暑すぎるせいか、キレる老人が多くて困る。
そんなにキレるなら外に出ないで家の中でじっとしていろ、
この前からクソジ・・(以下自粛)が多すぎて大迷惑。
最初っから最後までずっと怒鳴って威張ってるあのクソジ(以下自粛)共は一体なんなんだ。
暑くて頭がイカレちゃったとしか思えないクソジ・・(以下自粛)
そんなに世の中に不満があるなら外に出なければいいのだ、
八つ当たりされても大迷惑なのだ。

おかげで店先にまくお浄めの塩がどんどんなくなるぜ。

でもまぁあの輩は、女相手だと怒鳴り散らして、男が出てくるとしゅんとおとなしくなるタイプなのだ。本当にみっともない。
この前もクソジ(以下自粛)にお金投げつけられたんだけど、
息子に怒られてたよあのじじい。
息子があわてて私に謝ってた。
だからね、ある程度のあの年代のクソジ(以下自粛)連中が
イカレてるって話だよ。
若い世代のほうがよほど常識的だし、しっかりしてる。
あの、女相手だと怒鳴り散らすあの世代のじじいども、なんとかならないのかしらホントに。
きっと家でも邪魔者扱いされてて、当たるところがないからお店とかで当り散らすんだろうなぁ。
可哀相だとは思うけど、あまりにもあんまりなじじいが多くて
さすがに私も折れないぞ。
本当にみっともない。感情をコントロールできない世代の男たち。


それにしたって ひどい暑さだ。

キレるじじいばかり来るし、来年はホントに、夏は店休むんだから!!!!!!









もふもふちび銀ちゃん。
相変わらずシャーシャーで触れないけども。
ちび銀ちゃんの瞳は美しいグリーンなの。



武蔵とちび銀ちゃん。
しろいねこは 美しいな。



がっちゃんは ご飯もよく食べ よく走り回り すっかり元気に。
しかし右目はこの写真よりだいぶ萎縮してきた。
腫れるより萎縮したほうが きっと経過良好なはずだ。
よく食べているので体重も増えたと思う。
ひとまず安心。油断はしない。
でもとりあえず、安心して見て居られるほどにはなった。




むーちゃんは腎不全が進行してるはず。食欲も不安定。
自宅では週に2回を目安に輸液。
できればもっと増やしたいが、怖がって逃げてしまうのでタイミングがなかなか難しい。あんまり追いつめると怖くてオシッコもらしちゃうし、
ストレスにならない程度の輸液にとどめたいとも思ってる。
怖がりさんにはホント いろいろ難しいよね。


ねこたちは自宅でエアコンの中、快適にお昼寝してるだろう。


この酷暑は、外で生きざるをえない子達にとって
どれほど過酷だろうか、、、

さっきも、いつもお店の募金箱にお金を入れてくれる男性が来て
外のねこたちについて話した。
彼も外のねこが気になって仕方ない人。

そういう人がひとりでも増えるといいのにな。

想像力

それに尽きる。

自分に置き換えて考える事、それができる人が、実はなかなか少ないのも事実。



とにかくもう、この異常な夏が
一刻も早く終わりを告げてくれることを待つばかりだわ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.09 17:55:50



© Rakuten Group, Inc.
X