4141086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自民党政治には本当に
怒りや失望しかないけど

政治家である前に人として完全におかしいのが集まってんだろうな。

今この国は、犯罪者集団がしれっと舵取りしてるわけだから
まともな方向に進むわけないけど
それを許してるのも国民だし
民度の反映が政治だから
日本という国はもう こういう国なんだろう、、


選挙という国民の権利は
先人たちが命がけで勝ち取った宝だと思う。
それがなければ庶民は権力者の奴隷のように扱われて終わりだっただろう。

なのにその大切な権利を
国民自らみすみす捨てるから 権力者の暴走が止められない。

NO は選挙で突き付けるしかない。
棄権も白票も YESと同じだ。
カルト票と、組織票は
なにがなんでも自民党に投票するんだから
投票率が低い以上 断然カルト票が優位に働く。
結局、投票率が3割でも2割でも、その中の多い票が勝ってしまうようになってる。

だからみんな、選挙に行って投票率を上げるしかないのに

いいおとながそれさえしない。
関係ない、興味ない、と言うけど

重税に苦しみ
そのために生活苦になり
社会保障は削られ
年金も削られ
いくら年金払っても、そのうち生きてる間にもらえない可能性も上がり
災害が起きても助けてもらえず
公助ではなく自助で乗り切れと切り捨てられ
いつだって民意は反映されず、むしろ民意と真逆の方向にばく進する政治で
環境破壊を推し進めるくせに環境税を取ると言い出され
あんな大事故が起きてもなにも学ばず原発推進すると言い
形だけのこども家庭庁を作ってくだらないことしかやらず、実質少子化対策はなにもせず
むしろ子育て世帯を苦しめ
くだらない使い物にならないカードを押し付けられ
インボイスとやらで更に税金をむしりとり
そして
自分たちは脱税に精を出し豪遊し放題の政治家たち。

それでも「自分には関係ない、興味ない」と言えるんだろうか。
関係大ありではないか。

弱者切り捨ての社会。
自分が社会的弱者になったとき、真っ先に切り捨てられると思わないといけない、そんなのは、いつ誰に起こるかわからないのだし。
災害で被災者になったとき、国は助けてくれないのだと肝に銘じなければいけない、今のままでは。

税金は、政治家の私腹を肥やすために払ってるわけではない。
おこづかいとしてあげてるわけでもない。
あくまでもそれは信託して「預けている」だけで、国は、そのお金を国民のために使わなければいけないはずなのだ。

それなのに、「過去最高の税収」はどこへ消えてしまうのか。

悪党政治家は
国民が政治に無関心であればあるほど都合がいい。好き勝手できるから。

投票率が高ければ、それだけ政治に関心のある国民が多いということだから、そうそう悪事もできないし
政権交代の緊張感があれば もっとまともな仕事をするようになる。

選挙に行かないということは、つまりそれらを全部許すこと、受け入れることになるから、政治家は高笑いだ。

選挙に行かないということは、
現在にも、未来にも、責任を持たないということに等しいと思う。

もし現在に満足しているのならそれもありかもだけど
そうこうしている間に政治は腐敗していくだろう。
権力ってきっと腐敗していくものだと思うから。


道徳心。
道徳心がないよね、今の政治。
モラルもなければ
やさしさもない。
今だけ金だけ自分だけ。
政治家がそんなだから救いようがない。
政治に関わってはいけない人たちが政治の中枢に居座ってる。 

普通に考えて、自分の罪を部下に押し付けて逃げ切る上司とか最悪じゃん。
それがまかり通る政治の世界、誰が見ても嘘だとわかる嘘を、平然とつく。
罪を被るほうもどうかと思うけど、きっとお金で口封じしてるんでしょうね、
そのお金ってまさか我々の税金じゃないでしょうね。
使途不明の税金が、まさかそんなことばかりに使われてないでしょうね。


ヤバいことがばれちゃったからと、派閥解散とかでごまかさないでほしい。
派閥の解散なんてどうでもいい、知りたいのは裏金の使途じゃない?
ヤバすぎてそんなの公表できないんだろうけどみんな薄々気づいてるよね。

検察も警察も機能しない国に成り下がってしまった。
司法も死んだ。
三権分立など口先だけだった。
すべて、政治の腐敗がそうさせた。
政治の腐敗を招いたのは国民の無関心。

これ以上ひどいこともそうそうないと思うけど、これ以上ひどくなる可能性は充分孕んでる。

自民党が憲法改正を目指す本当の目的はなんだと思うのか、よく考えないといけない。
基本的人権の削除
緊急事態条項による政府の独裁政治
戦争できる国にすること
ヤバイことだらけだよ。

憲法改正のための国民投票が始まったら全て終わる。
選挙の投票率があれだけ低いのを見ればよくわかる。
憲法改正したいカルト票が、圧倒的有利に働くに決まってる。
憲法改正したいなんて言い出す政治家は 信用できない。
悪用するに決まってるから。
それは、今の政治を見ていれば想像つく。


能登の被災者は今なお大変な状況にある。
家も仕事も失い避難所生活あるいは車上生活してる人たちもいる。
国からの支援は全然遅い。
そんな中で、
被災地へのGoToをはじめようと言い出すバカ総理に、一体何を期待できるのか。
本当に心のそこからアホなんじゃなかろうかと思う。
GoToじゃないだろ、そのまえにまず被災者助けろよと。
何を考えてるんだ?狂ってるとしか思えないし

人がたくさん苦しんでるのに
この期に及んでまたGoToの利権目当てか?

岸田には人間の心はないんだから
さっさと政治から身を引くべきだしその前に塀の中に入ってほしい。


言い出したらきりがない政治腐敗。

支持率が2割を切っても自民党が勝つ理由は
ひとえに投票率が低いから。
少ない票はほとんどカルト票なんだろうしね。
だから
選挙に行かなきゃいけない。
NOは意思表示しなくちゃ伝わらない。
棄権も白票もYESと同じだから意味がない。
NOならハッキリNOと。

国民が、こんな腐敗に鳴れてはいけないと思う。

NOと言えるうちが華だ。
このままでは、いつかそれさえ言えなくなると思う。
恐いね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.26 00:18:05



© Rakuten Group, Inc.
X