ダブクリ剣士 まとめダブクリ剣士 まとめ![]() 運振りダブクリ剣士のタイプは大きく分けて、2つ。 1.韓国型? 回避剣士 特徴 ・健康を固定し、力、敏捷、運にステを振る。 ・装備は、回避系装備。[攻撃回避Lv]系の兜、足、マント、ベルト等。 ・ブラー、透明でタゲられるのを避ける。 ・回避Uを効果的に使う。(ソードブロッカー、ホワイトオーラ、セーフケージ) 利点 ・敏捷と運でおそろしい命中率・回避率を誇る。普通のバトル専門キャラの攻撃 は本当にかする程度。レベルが上のキャラ相手でも攻撃が当たりやすい。 ・ドロップがウマイ。 ・エンチャキャラとして使える ・回避装備が安い(セーフケージ以外) 欠点 ・健康固定のため、薬回復速度が遅い。(薬回復速度は健康依存) ・結果、対魔法にも弱い。 ・紙防御のため、絶対命中には弱い(特にアチャ) ・回避補正無視OPで攻撃をうけやすくなる (ギルド補正、装備補正が無視される。運による回避補正は無視されない) ・PTでは、いらない子。(プレイヤースキルによるかも。タゲはとれなそう。) ・ファミには通用しない ・アスヒの恩恵が少ない。 2.運振りバランス型剣士 (私はこのタイプ) 特徴 ・バランス型剣士のステから、力、敏捷、健康をそれぞれちょっとずつ削り、運に振るタイプ ・装備は、回避装備と通常の防御効率装備の併用、もしくは防御・HP効率モノのみでいくかの選択。 利点 ・固さが出せる。ステも安定しているので、大きな穴がない。 ・回避型にくらべると薬回復速度もあり、魔法耐性も強い ・ドロップもある程度ウマい。 ・ある程度のレベルと装備があれば、エンチャ可。 欠点 ・しいて言うと中途半端。 ・健康固定回避タイプに比べると、装備に金がかかる ・相手に回避補正無視がなければ、むしろ回避型より通常の物理攻撃には弱い 場合もある □ クリティカル クリティカル率が命になるので、タルワール、シャムシールDX,タルワールGDXなどがオススメ。スカルネックレス装備もかなり重要。スカルネックレスのみで、武器が1.0、0.75でもクリティカルは出せるが、やはり0.9に比べるとクリは減る。 運振り剣士は、最低250↑、300↑推奨。レベルが低いうちに運にふると、PTで仕事ができなくなります。 □ ダブルクリティカル(仮説) 自分の運が相手の運より高い場合、クリティカルがダブルクリティカルになる。相手の運が自分より高いと、クリティカルはドッジクリティカルになる。 相手の運を400以上、上回っていると、ダブクリ昇華率100%という感じに。 ギルド戦で安定してダブルクリティカルを出すには、運400が必要。そこは防御面 や火力面と相談してステを振りましょう。 □ ギルド戦での利点と欠点 ・通常の白ダメが√された後に、2倍、4倍計算になるため、白ダメONLY剣士では到達不能なダメージをたたき出せる。(私の場合だと、支援なしで最高、パラレル1発が200×5+50×3=1150という変態ダメージ)ただし、致命打抵抗で防げるので、クリティカル発生さえ防げば白ダメは並以下。 私は、運振り型バランス剣士でした。 ステ公開。両者伴に、ステ上昇バッジ等の使用なし。補助魔法なし。 左 ソロ 右 ギルド戦 ![]() ソロ 頭は智恵固定。防御は紙。腰、足、盾が運比率。 ギルド戦 腰が運比率。あとは防御効率、HP効率。 見えないところでは、 ・攻撃速度69%(ヘイスもらうと106.5%でジャスト6フレーム) ・狂気・呪い抵抗110%、致命打抵抗65% 薬回復245+50% ・水・火の抵抗は足りなければ天球、スパイラルバックル等で補う。光抵抗は薬回復で十分間に合うため無視。 運振り剣士はこれにて終了。ソロでは運装備なのでダブクリだしますが。新しいビルド、現在構築中。 ジャンル別一覧
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