スキル剣士育成テンプレートスキル習得順と、習得目安レベル LV21 スウィングインフィニティ(1) タゲとりタゲとりと言われるが、実は戦士、犬が火力として未成熟なレベルでは、剣士のインフィニは すぐれた火力です。アジトPTではエンチャのったインフィニ、チリが圧倒的に強いので、ここでは火力と して働いてもなんら問題ありません。 LV27 デュエリング(1) マッスルインフレーション(1) 廃人PTに行く前に、デュエルはなんとしても覚えたいところ。ガッツの基礎になるマッスルも、ここで習得 するといいです。今後PT狩りをするつもりなら、デュエルは10くらいまであげておくのがいいと思います。その分若干、他のスキルの完成が遅れますが、PTではデュエルが必須です。 LV42 グレートガッツ(35) チリ・マシンが育ってからはタゲとりがメインになってくるので、防御力が必要になります。そのためにガッツ を35まであげていきたいです。 LV65 サザンクロス(35) 基本的にガッツとサザンは並行してあげていくわけですが、サザン実用はLV30からなので、アルパB3ま でにはサザンでCPを獲得したい・・ということです。 LV77 シマーリングシールド(1) タゲをとる場合、自分にシマーできるかどうかは大きいです。持続時間がきついですが、ここで1とっておき ましょう。 LV99 グレートガッツ(50) サザンクロス(50)、タンクラッシュ(1) ガッツ、サザンをマスターしたら、剣士の土台のできあがり。マスタークエをうけましょう。 LV100 パラレルスティング(1) ここからはパラレル一直線で。 LV151 パラレルスティング(50) LV150ちょいでパラレル完成。滝B5ソロに間にあうので、LV151パラレルマスターを推奨です。藪森PT に備えて、ウォークライを覚えるという手もあるのですが、藪に行く時期は滝ソロの開始時と重なるので、 ソロを優先します。デュエリングとシマーがあれば、藪のエルフ冒険者程度のわきは対処できるはずです。 LV155 ウォークライ(1) ファイナルチャージング(1) 神殿B3にそなえて、ここでウォークライをとっておけばいいです。神殿B2のクラゲにはスタンが効かないため、 B2はデュエル中心、B3、B4がクライ中心になります。ただし、クライは目に悪いので、デュエリングで対処 できるときはデュエリング。クライは最後の手段・・と考えるべきでしょう。 LV242 シマーリングシールド(50) ウォークライ(30) シマーを50まであげる必要があるかは個々の判断によりますが、ギルド戦をやる場合は、味方のBISや ペットにシマーする必要があるため、持続時間の関係上マスター推奨です。 ----------------------------------------------------------- ステータス LV100まで、力1、敏捷1、健康2振り LV100~200まで、力1、敏捷1、健康2のパターンと、力2、敏捷1、健康1のパターンを交互に繰り返す。 基本的にはこれでいいです。あまりに健康に振りすぎるとソロができないので困ります。 ジャンル別一覧
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