6381301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

赤石赤鯖のBIS … ガナックさん
☆星の赤石様☆ 斜影さん
白兵戦記 白戦さん
チェンジ・ザ・ワー… シャドームーン02さん
あちゃちゃ~アチャ… エレアンさん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

サイド自由欄

設定されていません。
2006.10.15
XML
カテゴリ:ピーコ

今日は適当にいらないものを売りさばいて、エンチャして終了。

◆ ぴーこさんてんぷれ?

またしてもぴーこ枠5名にはいれなかったという方のために(ってか、ほんと剣士の装備チェックて需用あるんだなぁ)ギルド戦装備の優先順位を書いてみました。優先度の高いものを、上から列挙していく形になります。剣士以外でも役立つと思うので、この際チェックしてみてください。

 1.薬回復250%(250%↑は無駄)

2.低下系抵抗(剣士なら、対ネクロ:150%↑ 対デスペル:75%↑)

3.呪い系抵抗(通常100% 対ネクロ150%)

4.致命打抵抗

5.水抵抗

6.状態異常系抵抗(対フラワー・対ネクロ 100%あればかなり楽)

7.HP効率>火抵抗>防御効率

8.火力(攻撃速度・攻撃%・スキル+)

一番大事なのは、相手の情報かな。相手が魔法ギルドなら、多少防御なり削って抵抗アップ。相手にネクロがいないなら、呪いや低下けずって致命打抵抗アップ。すべてを完璧にするのは難しいので、相手にあわせて装備をかえるといいですよね。

◆ ぴーこ 狩場が空いてない さん

【職レベル分類】347量産型物理
【剣】グラディウスGDX攻速21% 
【盾】パリダガLX防効69%
【首】スパイクカラーHP61%薬回復243%
【頭】サクレLX HP83% or バイザー火10水10健康+2 
【背】クローク3% HP59%知恵+8
【腰】ベルトDX 健康比率2
【手】箱バン 防効6% 
【鎧】ブリガン16 HP72% 呪い抵抗35%
【足】メタルシューズ 敏比2 水抵抗11%
【指1】ダブリン2% 威厳固定120
【指2】リング10% 透明 健康+1 
【指3】セティリン5% 致命打抵抗73% 火抵抗12%
【指4】リング8% 呪い抵抗71%
【指5】セティリン5% 低下系抵抗62%
【指6】セティリン5% 低下系抵抗71% 敏捷+5
【指7】ダブリン2% 呪い抵抗73%
【指8】セティリン5% 全ての状態異常抵抗10% 自リロ
        ダメ4%
【キムチ】
【キムチ】
【キムチ】


【力】1049【健康】447【敏捷】438【運】112

【魔法抵抗】
火55 水40 風58 土47 光22 闇33

【パラレル攻撃力】913~1202【HP】3115    【ガッツ込み防御】804

【備考】ギル戦装備です。ステは諸々の補正等全て含んだ値で、装備品は武器を除いてすべてゴミがついた3OPです。
今後の展望としては異常抵抗のために足をリビーラに変えてあわよくば異次元で敏比2をつけるか、地道に解除とエンチャを繰り返すかを考えています。手持ちは2億ですが、ギル戦代を考えるとあまり無茶はできないので悩んでいます。チェックお願いします。

 

【こめんと】

貴方がアホじゃないのが、装備から伝わってくるわ~w 

攻撃速度ですが、箱バン+21%で63%ですね。それだとヘイストLv55でギリギリ5フレに届かないので、攻撃速度25%あたりのグラディウスGDXを探したほうがよさそうです。仲間のヘイスト次第かな。シュトラの攻速28%石を使うのであれば、剣は攻撃lvのついたグラディウスGDXでもいいですよ。

鎧は・・・呪い系を気にしてるのかな。サクレLX5~6%と密教、あとは指二つで150%あります。それだけあれば問題なさそうですよ。ブリガンディンではちょっと心もとないので、良ベースのHP効率に変えたほうがいいかもですね。

低下系ですが、指5の62%を、72%あたりに換えることができれば、指8を換えることができますね。指8以外で、どうにか自動リロードを確保して、指8を致命打抵抗に換えたほうがよさそうですね。

異常系ですが、火・水エンチャリビーラと、火・水エンチャアメジスティを鞄に入れといて、プリやネクロがいたらつけかえればいいかなと。敏捷も高いですし、比率足をリビーラに変えても命中がそこまで落ちることもなさそうです。

あと、盾ですが、露店あさってると、パーリングダガーLXの水抵抗Lv5あたりが投売りされてる時があります。場合によっては防御効率より水抵抗パーリンLXのほうが使えますよb

全体的に考えられてますね~。時間をかけて347歳になった。そんな印象を受けました。モリネルにいけば、お金もたまるはずですし、剣士は360~400が花です。楽しんでみてください。

では、今日はこれで。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.16 00:55:13
コメント(29) | コメントを書く
[ピーコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X