6381320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

赤石赤鯖のBIS … ガナックさん
☆星の赤石様☆ 斜影さん
白兵戦記 白戦さん
チェンジ・ザ・ワー… シャドームーン02さん
あちゃちゃ~アチャ… エレアンさん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

サイド自由欄

設定されていません。
2006.10.31
XML
カテゴリ:ギルド戦

こんばんは。ever_freeです。今日は久々にバグスキル関係の話題です。

 最近話題になっている妙なスキル。これらが実際どうなのかって話ですね。

◆ モータルクラウドで即死する件

これはもはや、不具合としか言いようがないですね。というのも、ギルド戦では決定打攻撃、(残りHPの1/3+通常物理ダメージ)と即死攻撃(残りHP分のダメージ)は√されるのが規則だからです。(シーフの暗殺、アチャのスカルペネトレーター等)ちなみに過去、シーフスキル暗殺が√されない不具合というのが存在しました。一時期、本当に暗殺で即死してたんですね。その後当然のように修正されました。シーフの暗殺は√されるのに、悪魔の範囲暗殺に補正がかからないというのもおかしな話なので、不具合の可能性が高いと思います。

別の見方をすれば、対MOBで、呪い・低下・異常系の抵抗値を下げる死の香りが、即死抵抗を下げている点を考えると、即死抵抗は状態異常系に含まれると考えてよさそうなんです。ということは、状態異常系装備をしていれば死香当てられた後でも即死しないはずですし、ブレスかかってりゃ死香なしでは即死しないのが通常のはず。もし状態異常系抵抗をそろえているのに即死するようなら、不具合で確定でしょうね。 

 

◆ スパイダーウェブ(zin蜘蛛)

最近流行の蜘蛛ですね。つまらないから自粛なんて声も多いです。個人的には、これアンチファミリア最終兵器なんですよね。オートで大ダメ与えてくるファミリアを押さえ込む方法がいままではほぼ皆無だったのですが、蜘蛛テイマがいれば敵ファミリアをほぼ無力化できます。蜘蛛うざいとか文句垂れるだけの人は、まあファミTUEEEできなくてアタフタアタフタしてるだけですね。

単純明快。ファミリアしまえって話です。テイマによってテイマを制す。ファミTUEE時代は終焉を迎えたわけです。スカラーや蜘蛛も持込み、序盤10分は支援に徹する覚悟も必要です。ファミTUEE狙って蜘蛛発動されると、仲間巻き込んで壊滅の危険が生じますものね。

ちなみに、すでに考えているテイマーさんは存在してます。対策はありますね。

ただし! 蜘蛛によるスパイダーウェブが不具合の可能性は、あります!これ重要。

というのは、スパイダーウェブというスキルそのものは、悪魔にも存在する点なんです。悪魔のスパイダーウェブは、敵のみならず味方をも巻き込んで足止めしてしまうので、実際にギルド戦でスパイダーウェブを使う悪魔さんはまずいません。

ですが

どうも私がみた感じ、ペットのスパイダーウェブは敵だけ捕縛して、味方には影響ないですね。これ。同じスキルなのに、ペットと悪魔で効果が違うというのはちょっと変です。というわけで、これが不具合の可能性は捨てきれないと思ってます。

個人的にはどっちでもいいかな。不具合なら不具合でいいし、仕様なら仕様で対ファミ兵器になるので問題ないかな。

 

まとめ

・ モータルクラウドの即死が、√されない不具合 が存在する可能性アリ(と思ってるんだが、モータルそのものがダメージ表示ないのにどうやって√するのってコメが。そういわれるとそうなんですが、バランスとしちゃ変だよなぁ。)

悪魔のスパイダーウェブは仲間も足止めするのに、蜘蛛のスパイダーウェブは敵だけ止めるのがおかしい  という問題あり。

 

ま、気になったら連絡帳。これが一番大事です。

http://members.redsonline.jp/game_info/support/faq_new.asp?faq_code=8

 

◆ ちなみに

お客様は神様です では、モータルクラウドについては現在協議中。スパイダーウェブについては使用しない方針をとってます。私自身は蜘蛛使ってファミリア押さえ込んでもいいかなと思っていますが、反対意見をもつギルメンも数多いので、不具合の可能性も考慮して自粛・・ということですね。

◆ ぴーk

本文長くなったので、今日はお休み。

 

 

では今日はこれで。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.31 19:46:00
コメント(64) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X