016932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

10分間の成功法則

10分間の成功法則

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

●横須賀行政書士 出版記念パーティーにて感じたこと



横須賀行政書士 出版記念パーティーにて感じたこと

びっくりしましたね!
出版記念パーティー!!

人の多さもそうなのですが、来られている人の個性に
圧倒されました(笑)

父親の会社設立に伴い、お手伝いいただいております行政書士 横須賀さん税理士 渡辺さん
父親の親友である船渡川さんはお会いした時から驚くほど魅力的な方々でした。

出版記念パーティーにて、横須賀さん、渡辺さん、船渡川さんに
ご紹介していただいた方々も様々な経歴をお持ちで本当に魅力的な方々ばかりでした。


横須賀さんの著書、『最強ブログ営業術』も2万部発行のようです。
(6000部売れればすごいと言われている素人作家の中ではめちゃめちゃ異例ですね。。。
 ぼくも、横須賀さんにお会いする前から読んでいました。すごく勉強になります!)

パーティーでお会いした方々への御礼のメールが遅れております。
ごめんなさい(><)
今週末までには、是非是非皆様へお礼のご挨拶をさせていただきます。



毎日同じ環境で、毎日同じ生活を送る。


サラリーマンをしていると、サラリーマンの人しかまわりにはいません。

サラリーマンの中に12時間もいると、サラリーマン以外のことは出来なくなるし
サラリーマンの生活が当たり前になります。


家に帰ったらテレビ見るのが当たり前。
疲れているのだから、何も出来ないのが当たり前。
週末は休むためにあるのだから、週末起業なんて出来ないのが当たり前。


サラリーマンというのを盾に、週末起業の言い訳どころか
奥さんや恋人と会話する時間すら減らしていませんか?


『だってまわりのサラリーマン全員同じようにだらけているよ』
というのを言い訳にゴロゴロしていませんか?




夢だけ一人前で、何もしていないのはかっこ悪いです!




みんなと同じ時間に寝て、同じように休んでいて


自分だけ変化できるなんて甘いです!




こうしゃべっていて、自分にも言い聞かせてます!(笑)


自分のまわりにいる環境でモノゴトは判断しちゃいけません。
『起業したい、起業したい』といっておきながら、まわりのサラリーマンと一緒の
ことをしていたって、サラリーマンになるだけです。


重要なのは、環境を変えて、今ある自分の当たり前を捨てることです。


ぼくの週末起業の当たり前はこんな感じです。


お昼休みは、週末起業の情報収集・資料作成するのが当たり前。
(この日記もお昼休みにつくってます。昼食食べる時間は5分位 笑)
家に帰ったら、最低週末起業を3時間やるのは当たり前。
なるべく、お昼ご飯などのお金は少なくし、あまった自分の
時間とお金を投資していくのは当たり前。


サラリーマンが大好きな、ゴロゴロやダラダラ寝ることは
消費活動です。
週末起業家がしている、blog作成やイベント参加・開催は
投資活動です。


ぼくの大好きな言葉にこのようなものがあります。



『幸せに成功する人たちは、今蒔いている種が、それがいいものであれ悪いものであれ
  必ず自分の人生に出てくることを知っている。
    今の生活や習慣が、将来の自分の人生をつくることを体感している。』
   
『長い目で見たとき、一つの習慣を変えることが、将来の自分を変え、
  大きな差が生まれることを確信している。』



これは、本田健さん著書の『スイス人銀行家の教え お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン
からの抜粋です。


小さなことからでも、消費活動をちょっとづつ減らし
投資活動に力を注げたら良いですよね^^
(ぼくもがんばります!!)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.10 13:05:51
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エバビ

エバビ

お気に入りブログ

あなたのブログをき… ひなちゃん1号さん
a happy mood happymoodさん
You Can Do It !! You can do it!さん
Fin's Room ◆FIN◆さん

コメント新着

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
エバビ@ きくりんさん ありがとうございます☆ そう言って頂ける…
きくりん@ いいっす! 起業、独立のブログランキング1位から順番…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
◆FIN◆@ (。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン あるなぁ・・・そぉいうコト。 いつも…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.