016934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

10分間の成功法則

10分間の成功法則

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

肉眼で見ないとわからないもの


人気blogランキング。『 エバビの blog 』 はたして何位?


実際に見て初めて感じることって
たくさんありませんか?


ぼくは、映像とか雑誌などではなく、興味があるものについては
実物をみてびんびんに感じるタイプなんです(笑)。



例えば、幸せにお金持ちになりたい人なら
幸せに年収1億以上稼いでいるひとの講演会
に行きましたでしょうか。


株で儲けたい人なら、株を実際にやっていて
儲けている友達がいますでしょうか。


雑誌などで学ぶこと以上に、実物にあって
話すと、また違った視点を得られるものなんです。


それが、肉眼で見るという体感なんです。




ぼくが大学生のとき、イベントを開きました。

8名の大学仲間と一緒に、500名規模の就職生向けの
イベント企画したんです。

有名企業の人事の方を呼んで、有名企業の内定者を呼んで
自分達でビラをつくって配り、当日は学生の誘導からスピーカー
の備え付け、何から何まで自分達で準備して実行しました。


結果的には300名弱の集客となりました。

しかし、、、1ヶ月間ほどかけて3万円赤字だったんです(笑)。



でもね、自分達で実際にイベントを企画して
実行してみると、色々な貴重な体験ができたんです。


ビラを道端で配って怒られる。
8名の仲間が、過酷なあまりバラバラになっていく。
イベント終了後の懇親会では、80名ほど集まったにも
かかわらず、チケットが盗まれて、結局赤字(笑)。
自分達が思い描いていることが、大学側には通じず
白い目で見られたり、怒鳴られたりしたこともありました。


実際、最初描いていたことと現実のギャップにすごく
びっくりしたんです。


ただ、イベントが最終的に赤字ながらもうまくできたのは
最初から成功すると信じていたからなのだと思います。
( この時の成功したかどうかの判断基準は集客率でした )



起業して成功している人たちと話すと、成功している人は
ぼくたちとは違う視点をもっていることがわかります。


その人たちは、同じものを見たり知ったりしながら
違うことを考えているんです。



鳥をみて、人間も飛べる!と思ったように。



それは、ビジネスを知っている人が、必ずしも
成功するとは限らないことに繋がるんです。



ビジネスを知ることは簡単です。
本をたくさん読めばいいんです。



同じビジネスを頭で浮かばせたとき
それを行動に移せられる人は、ほとんど
いないんです。



同じものを見ながら違う発想をする、同じ
ビジネスを頭で浮かばせながらも、行動しない
ひとがいる中、即座に行動する。



これらが成功する秘訣なんだと思います。



では、なぜすぐに行動出来るのでしょうか。



それは、見ているものや視点が未来にある
からなんだと思うんです。


視点や意識が未来にあるから、現実がどうであろうと
傷ついたり悩んだりしないんです



前に、このような話を聞いたことがあります。



『1年後の結果はもうわかっているんだ。
  だからあとは、結果達成のために1つ1つ
    こなしていくだけなんだよ。』


『もし、タイムマシンに乗って未来に行って
  自分の成功している姿を肉眼で見たら、エバビは
   何も疑いもなく、日々挫けずがんばっていくでしょ?』


『未来の結果がわかっているから、毎日行動できるんだよ。』



だから、目標がとても大事なのだと思います。

未来をみてがんばっていきましょ~!


ランキング毎日の励みにしています☆
クリックしていただけると嬉しいです m(_ _)m

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング。『 エバビ blog 』 はたして何位?

人気の 起業・ビジネスblog は今どうなっているか調べよう!















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.23 12:54:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エバビ

エバビ

お気に入りブログ

あなたのブログをき… ひなちゃん1号さん
a happy mood happymoodさん
You Can Do It !! You can do it!さん
Fin's Room ◆FIN◆さん

コメント新着

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
エバビ@ きくりんさん ありがとうございます☆ そう言って頂ける…
きくりん@ いいっす! 起業、独立のブログランキング1位から順番…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
◆FIN◆@ (。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン あるなぁ・・・そぉいうコト。 いつも…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.