016936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

10分間の成功法則

10分間の成功法則

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

めちゃくちゃすごい情報!がまわってくるの法則 【短文ブログ実施中!】



人気blogランキング。『 エバビ blog 』 なんと72位! 今日の順位は?





情報ってほんっっとに面白いんです。




年収三千万以上の人を対象にした通信販売カタログ
があるのは知っていますでしょうか。



僕も話を聞いたことがあるだけで中身は見たことないのですが
商品がお金持ち向けのものなので、めちゃくちゃ高いらしいんです。



このカタログってお金持ちの家に送られるもので、一般庶民には
届かないものなんです(泣)。
(だって、買わないし買えないしね 笑)







お金持ちがゲットしている情報で、一般人がまったく知らない
情報ってたくさんあるんです。









この前、年収2億くらい稼いでいる人 (Xさん@お金持ち)
のお友達 (Yさん@普通の人) とこんな話をしていました。







『エバビってさぁ。利回り30%の投資があったらのる?』


『え、、面白そうですけど、怪しすぎてのれません(笑)


『前にさあ、Xさんから誘われたんだよね。300万円以上
  あれば、その投資にのれるって。す~って聞き流したけど(笑)』


『ぼくも、聞き流しちゃいますね、たぶん(笑)』


『でもさ。Xさん曰く、そんな話は年中あって
  うまくいく場合の方が圧倒的に多いみたいだよ。
    やっぱ金持ちの周りには、良い情報が流れてくるのかもね。』


『そうですね~。』









この話って、怪しくないですか?(笑)







そうなんです。
普通に考えたら怪しいんです!
(それが当たり前だと思います。)


でもね、これが怪しいと思っているひとは
一般ピープルなんです。
(なので、ぼくは超一般人です 笑)






僕らは一般人です。
一般人には一般人用の情報が流れてきます。

Xさんの情報が、一般人から流れてきたら、まず
騙されます(笑)。







お金持ちの人がいます。
お金持ちにはお金持ち用の情報が流れています。

お金持ちはその情報を生かして、さらにお金持ちに
なっていくんです。








ロバート・キヨサキ氏(金持ち父さん 貧乏父さんの著者)が
言っているように、お金持ちと貧乏人は、考え方・行動、そして
情報までまったく違うものなんです。






類は友を呼ぶって言います。





普段サラリーマンをやっていると、同じ年収の人たちと
たくさん話すことになります。



25歳は25歳なりの年収のひと。
40歳は40歳なりの年収のひとと話すんです。



だから、ず~とその場所にいると、その人たちと
同じ考えになってきて、最後はサラリーマン@年収は
ほとんど年齢給!という罠から抜け出せなくなるんです。








情報も一緒です。


家 → 会社 → 家


これを繰り返すと、サラリーマン用の情報と一般人用の情報
しか入ってこなくなるんです。




怖いのは、最初起業する!って決めていたものが
だんだんサラリーマンの思考になってきて、最後
にはその会社に依存するひとになっちゃんです。





なぜでしょうか・・・。








それは、人間は環境の生き物だからです。





なんで、大学に行ったのですか?
なんで、サラリーマンになったのですか?
なんで、最初から起業しなかったのですか?







理由は簡単です。







まわりのみんながそうしていたからです。


給料をもらう以外にお金を稼ぐためにはどういうものが
あるかという情報が入ってこなかったからなんです。


最初に起業すると失敗するという情報に
惑わされていたからなんです。


B・Iクワドラントの成功者が周りに
いなかったからなんです。






大切なのは、いつも同じ環境にいないで、クワドラント
が違う、たくさんの人の話を聞いたり、見たり、感じたり
することなんだとおもいます。




ランキング毎日の励みにしています☆
クリックしていただけると嬉しいです m(_ _)m

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング。『 エバビ blog 』 なんと72位! 今日の順位は?

人気の 起業・ビジネスblog は今どうなっているか調べよう!
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.06 12:42:51
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エバビ

エバビ

お気に入りブログ

あなたのブログをき… ひなちゃん1号さん
a happy mood happymoodさん
You Can Do It !! You can do it!さん
Fin's Room ◆FIN◆さん

コメント新着

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
エバビ@ きくりんさん ありがとうございます☆ そう言って頂ける…
きくりん@ いいっす! 起業、独立のブログランキング1位から順番…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
◆FIN◆@ (。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン あるなぁ・・・そぉいうコト。 いつも…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.