016931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

10分間の成功法則

10分間の成功法則

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

将来の自分をつくるのは何か?



人気blogランキング。『 週末起業~逆転の発想~ 』 今日の順位もとてつもないっす!!






お久しぶりです。

この、お久しぶりを何度使ったことか・・・(笑)。






今回は、山梨に行っていました。
(富士登山じゃないよ。)

もう、最っ高の環境でした。





空気は澄んでいるし、水はうまい!

住んでいる人たちも穏やかで、夜はバーでまったり。

バーの前の庭では、キャンプファイヤーのような炎があって
みんなで円になって、椅子に座りながらたくさんの話をして
きました。






久々に、本当にゆったりした時間を過ごすことが出来ました。








ぼくは、40過ぎたら大好きな人と
ゆったりした時間を過ごしたい
んです。
(セミリタイアってやつです)






毎日毎日、時間に追われながら働く。

これもありだけど、人生1回しかないなら
自分の選んだ人生を歩みたい。






自分が選ぶ人生って何だろう。






自分の想う学校をつくる。

世界一周を大好きな人とする。

子供と一緒にグレイシー柔術を習う(笑)。






たくさんあるけれど、要は自分らしく
生きたい
ってことなんです。





したくもない仕事をする。

これもありなんです。





でもね、どうせ人生1回なら
お金にならなくても好きなことをしたいんです。






『今の仕事に満足しているよ!』

『今の仕事はお金だけじゃないんだよ。』





確かにそうだよね。






でもね、じゃあ今の仕事の給料が月5万円だったらどう?

ほとんどの人が転職をするんじゃないかな。。。







ぼくは大学時代、インターンシップというのをやりました。


ベンチャー企業で短期間、社員の人と同じように働くんだけど
そのときの給料は10時間位働いて、日給5000円でした。





時給にすると、500円だよね(笑)。





だけど、すご~く勉強になったんです。

お金をもらってやるアルバイトとは違う
貴重な経験が出来たんです。




だから、その後もほとんどお金にならない
インターンを何社もやったんです。


好きな仕事だからお金に関係なく
楽しくやっていたんです。










人間は悲しくて、大人になると好きな仕事ではなく
お金になる仕事をします。


この世の中が、資本主義である限り
お金は絶対なんです。






そのお金に縛られて、好きな人生を歩むのではなく
生活の為の人生を歩まされるようになるんです。








人間、誰しも自分が望む人生を歩みたいと
想っているんです。


でも、毎日毎日忙しく生きていると
何が自分の望む人生か忘れてしまうんです。







だから、長期の休みのときに思い出すんです。







自分の望む人生ってどんなものだったのかを
ぐ~っと思い出すんです。


そして、毎日どのように行動したら
自分の望む人生になるのかを考えるんです。







人生は1回しかなんです。



そして、望む望まないに限らず
人間は必ず死にます。






日々選んでる道が、その1回の人生を
決定するんです。








今の自分は、自分が選んできた道
出来上がっています。


将来の自分は、これから選ぶ道
決まっていきます。





1つの道は、このままの平凡な道。

1つの道は、リスクがあるけれど、自分の望む道。





どっちもありだけど、どっちでありたいか
選ぶのが大切なんです。







次回は、


恐怖心が自分の未来を止める


です。




お楽しみに☆



ランキング毎日の励みにしています☆
クリックしていただけると嬉しいです m(_ _)m

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング。『 週末起業~逆転の発想~ 』 今日の順位もとてつもないっす!!

人気の 起業・ビジネスblog は今どうなっているか調べよう!






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.15 02:34:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エバビ

エバビ

お気に入りブログ

あなたのブログをき… ひなちゃん1号さん
a happy mood happymoodさん
You Can Do It !! You can do it!さん
Fin's Room ◆FIN◆さん

コメント新着

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
エバビ@ きくりんさん ありがとうございます☆ そう言って頂ける…
きくりん@ いいっす! 起業、独立のブログランキング1位から順番…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
◆FIN◆@ (。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン あるなぁ・・・そぉいうコト。 いつも…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.