048545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Every Bread*

*Every Bread*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

よーこ.

よーこ.

Calendar

Category

Favorite Blog

ママパン工房 Mama… COBO×2さん
あたしんち かぼす111さん
*あゆりのHappy… *あゆり*さん
お菓子と旅と日常と… かざの2007さん
福岡でひとり暮らし pyonpyon2648さん

Freepage List

2007.12.13
XML
カテゴリ:手作りお菓子

ブログをはじめて1ヶ月以上経ちますが、

最近ブログの更新ペースがすごく悪くなってきたしょんぼり

はじめの方はすごく張り切って毎日更新しよう!と意気込んでたけど

今は自分のペースでのんびり更新していけばいいかなぁ~と思うこの頃

私の下手な文章を読んでくださってる方には日々感謝です手書きハート

 

今日は会社が休みだったので、友人と 某大手お菓子教室の体験教室に行ってきました

メニューは ベリーメリークリスマスケーキ (何処の教室かすぐわかっちゃいますね)

料金も 1000円と格安で お得(?)ですごく楽しかったです星

私の作品は見本通りのデコレーションで

クリスマスケーキ1

 友達の作品はアレンジデコレーションで

クリスマスケーキ2

体験だったので、クリーム作りとかはなく本当に簡単に教わりましたスマイル

お菓子作りは、別の教室に行ってるんですが、こっちの教室も

お手軽でいいかなぁ~ と少し心が揺らいでます

パン作りもすごい楽しいけど、最近はお菓子作りにもかなり関心が高い上向き矢印

イベント時期になるとお菓子上手に作れるといいなぁ~ってすごい考える。

 

その後、他の友達も合流して 新町のカフェにキッシュを食べに行きましたぺろり

「シェ・ドゥーヴェル」 自家製の日替わりキッシュがお勧めのカフェです星

ほうれんそうキッシュ

本日は、ほうれん草とブルーチーズのキッシュ 

生地がすごくいい焼き加減で、絶妙の美味しさでした

ブルーチーズも大好きなので大満足手書きハート

奥にギャラリーがありかなり雰囲気のいい店です。

他にも、日替わりのスープがあったり焼き菓子やブリオッシュなども美味しそうでしたウィンク

友達と話も盛り上がり、心も体も大満足でしたぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.14 00:48:49
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.