048551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Every Bread*

*Every Bread*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

よーこ.

よーこ.

Calendar

Category

Favorite Blog

ママパン工房 Mama… COBO×2さん
あたしんち かぼす111さん
*あゆりのHappy… *あゆり*さん
お菓子と旅と日常と… かざの2007さん
福岡でひとり暮らし pyonpyon2648さん

Freepage List

2008.02.11
XML
カテゴリ:天然酵母パン

 

今日は、2日ぶりに朝からパンを焼きましたスマイル

 

冷凍庫に保存してた、自家製チョコシートでディニッシュ食パンです。

バターや生クリーム・卵などを使用してるのでかなりリッチなパンになりましたぺろり

 

デニッシュチョコ食パン

 

成型は手抜きで1回しかシートの折込をしてないので

模様は、大きくなりましたしょんぼり

でも、これはこれでザックリしてて可愛いかなぁ~ と思ってます(笑)

 

デニッシュチョコ食パン 断面

 

なんともいえないダイナミックなパンです大笑い

 

パンの 2次発酵中にドーナツも作りました。

いつもは、イーストドーナツなんですが本日は、ケーキドーナツに挑戦です!!

揚げ物が本当に苦手でしょんぼり  家では、普段しないのですが

私も専業主婦になり、いつまでもそんな事言ってられないので

LET‘S 揚げ物星

練習のため、まずはドーナツから作ってみました。

今日作ってわかったことは、温度が高いから焦げると言う当たり前の事でした・・・

 

ケーキドーナツ

最初に揚げた、右側の丸いドーナツは

ちょっと色が・・・号泣     でも、ギリギリセーフかな・・・

でも、第2弾で揚げた、プチドーナツやスティックドーナツは温度を下げてしたので

いい感じの色に揚げあがりましたウィンク

シナモンシュガーやチョコレートでコーティーングして完成です。

某大手ドーナツショップのオールドファッション風ドーナツになりましたぺろり

次回は、ポンデリング風にチャレンジしま~す手書きハート

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.11 13:20:05
[天然酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.