048453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Every Bread*

*Every Bread*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

よーこ.

よーこ.

Calendar

Category

Favorite Blog

ママパン工房 Mama… COBO×2さん
あたしんち かぼす111さん
*あゆりのHappy… *あゆり*さん
お菓子と旅と日常と… かざの2007さん
福岡でひとり暮らし pyonpyon2648さん

Freepage List

2008.02.20
XML
カテゴリ:ホシノ天然酵母

 

昨日のパン教室のお持ち帰り生地でさっそく作りましたぺろり

カスタードメロンパン&チョコカスタードメロンパン

 

カスタードメロンパン.jpg  

 

クッキー生地は 教室の残りで2つ作りましたが

足りない分は、ココア生地にしましたウィンク

クッキー生地を作ってるときに、 ベーキングパウダー がなかったので

まぁ~いいかなぁ~ と思いはぶいたら、やっぱり膨らみの悪い生地になりました。

私はこれでもいいかな! ッテ思ってますが

クッキー生地はフワフワかカリカリかどっちがいいかなぁ~??

 

クッキー生地がココアなので 次回は中の生地もチョコ色でクリームも

チョコカスタードで作って、チョコチョコメロンパンにしたいですスマイル

 

チョコカスタードメロン断面.jpg

 

パンが美味しいのは もちろんなんですが

今回は 中のカスタードがかなり自信作ですウィンク

バニラビーンズもちゃんと入れて、卵も少しいいのを使い

本格的なお菓子作りのカスタードクリームにしたのでいい感じですぺろり

 

 

 

メロンパンたち.jpg

 

今日の夕方、子供が3人いてる友達の家に遊びに行くので

お菓子感覚でいい お土産になりましたウィンク

客観的意見を聞けるので私もすごい嬉しいです。

 

 

明日、お世話になってる人にプレゼントパンを焼くのに

旦那様は、このメロンパンがいいと 絶賛してくれました。

明日も、カスタードメロンパン焼くことになりそうです大笑い

 

 

メロン.JPG

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.20 12:00:10
[ホシノ天然酵母] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.