206008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらっと・・・

ぷらっと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.22
XML
Jwaveの「OH!MY RADIO」登場!マイクを通して5人(トータスさん交えて)そろって話すのは10年以上ぶりというわけで、おおまかにこんなこと話してたよ~ということを書き留めておきます。

まずはこの間のイベントのサプライズゲストでの感想を話す桜井さん
「スガさんもいたんだけど、ホント当日までスガさんは知らなくて」と。
そのミスチルが歌っているときに小学生がステージ前まできて普通にパシャパシャ写真を撮っていて「警備員の人止めないのかな~」と思いながら桜井さんは歌っていましたね~と。
鈴木くんはそのネガの行方が気になって気になってと話をしていました。
阪神優勝するね~とトータスさんからのふりで中川くんが話をして、まずは

1曲目 World end

曲明けにトータスさんが「今回のアルバムひととおり聞きましたよー詩が小説みたいだよね~」とアルバムの話。それにしても歌詞読みずらいよーやっぱりーという話もしていました。

とここで10分間他のコーナー

同期のウルフルズとミスチル。何故かミスチルの方がアルバムを出した枚数が多いと枚数の話。
「最初の頃結構出したから?」と鈴木くん。
出した枚数がおぼろげな桜井さんに対してトータスさんが
「1枚目からタイトルいえる?」
「えーっとEverything…」と話をしながらライブでの‘イヤモ二‘(イヤーモニター)の話に。
シフクノオトツアーから取り入れたミスチル。レコーディング感覚でやれるし、最近は気分で演奏が変わることが素敵なことなんだと思えたと、でもイヤモニをしているとお客さんの声が聞こえないから客席の声もたまに拾ってもらってますとのこと。

でここでウルフルズの曲が入り

曲明けはap bankのお話。トータスさんはピンで出たことが初体験で楽しくて、隣に桜井くんがいる事も不思議で、でもあのイベントはよかったよーと。中川くんは客席で見たかったなって話していました。
と唐突に「最近のマイブームは?」の問いに一同大笑い!居酒屋じゃないんだから~と鈴木くん。
「でも不思議と飲みに行くとベースとドラムと分かれちゃうよね」とトータスさん。そこで鈴木くんがドラム同士の話を語る。
その飲みの時ウルフルズのスタッフ(?)さんが(売れた?)枚数についての話を桜井さんも交えてして、シビアな話になって申し訳ないとトータスさんが変わって謝る(一同笑い)
生まれ変わったら桜井くんになりたいトータスさん(結構インタビューで言っているらしい)いやいやーと何だかお互いのバンドの褒めあう会話。

ここで(だったかな?)アルバムよりand I love youが流れ

「さてツアー始まりますね~風邪には気をつけて~」とそろそろおわりの時間。
中川くん「今日はありがとうございました、楽しかったです」
また野球やりましょうの問いに、田原くん「ぜひ、やりましょう」
(アルバムのプロモーションが)「この番組が最後で楽しかったです」と鈴木くん、桜井さんが感想を話してさようならー

すごく楽しそうに話をしていた皆さんでした。

ホームページアップされていたのでこちらでって写真ちっちゃ!
木曜のトータス松本をクリックしてみてね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.23 00:41:06
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X