151895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちつれづれ

まいにちつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 25, 2020
XML
カテゴリ:旅のレポート
翌日。土曜日。
この日はめっちゃ怒涛のスケジュールになります~。

まずは、千歳から南千歳駅へ移動。
ここで駅弁などを買う予定だったんだけど
朝早すぎてまだキヨスク開いておらず断念。
飲み物と、自販機で売ってるパンを買ってから
特急おおぞらに乗り込む。
乗り放題パスでは特急には乗れないので、
南千歳から新得までの乗車券と特急券は別に購入してあった。

特急に乗って約1時間半で新得駅到着。
乗り換えのため新得では2時間(!)の待ち時間。
駅のトイレが改修中で、外に仮設トイレが設置してあったので
そこを使おうとドアを開けると、高齢女性が入っていて「最中」だった。
「あーー…」と言われたのだけど、知らんよ。
一応謝ってから隣を使ったけど、
カギあるんだから、閉めてないのが悪いよ…。


駅の中の売店がGOTOの電子クーポンを使えると表示のある店だった。
そば茶と焼酎を見つけたのでそれを買おうと思い

店の人に「使えますか」と聞いた。
すると店の人、何かを探し始めて、山盛りの紙束などを出し
どこかへ電話して何かをいろいろと聞き
その挙句に「クーポンはお客さんが出すんですよ」と。
わかってますよ^^;出してますって^^;
…いろいろの結果どうにかクーポンは使えたけど。



駅の中にあるそば屋さんで、かけそばを食べて
さらにもう少し待ってからJRの代行バスに乗る。
新得から東鹿越間は、何年か前の台風被害で電車は不通になっていて
バスが運行されているのだ。
駅に着くごとに駅舎や線路を眺めたけど
草が生えてしまったり、木がおおいかぶさったりしていて
​開通するのはいつになるのやら…という感じだった。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 25, 2020 05:35:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅のレポート] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Comments

kakocchi-1975@ Re[1]:ワクチン接種第1回。(08/31) 太郎英語さんへ コメントありがとうござ…
太郎英語@ Re:ワクチン接種第1回。(08/31) 私も今日が1回目の接種です。 今のところ…
む~む~@ Re:弾丸北海道旅行 その4(09/13) 非常に楽しく読ませていただきました。 凄…
むーむー@ Re:おいしい(らしい)焼酎。(07/18) 僕も焼酎は飲まないのでわかりませんが、…
kakocchi-1975@ Re[1]:こっそり北海道旅行。その12(完結編)(07/03) むーむーさん、いつもありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.