151850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちつれづれ

まいにちつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 24, 2020
XML
カテゴリ:旅のレポート
小樽へ着いたのが、20時少し前。
途中でおやつくらいは食べたけど
ちゃんと昼食をとっていなかったのでお腹ペコペコ。

小樽へは何度か来たことはあるけど
観光客が行く市場へも行かず、
したがって海鮮グルメも食べず、
ガラスアートなどの店にも入ったことはなく

運河観光も一瞬(せいぜい15分)しかしたことがない。

でも、今回は前から気になっていた小樽の地元グルメを
食べようと思ってチェックしていた。
ちょうど時間的にもいい感じだったので。

駅から歩いて数分。
若鶏時代なると本店に到着。
ピークの時間は過ぎているのか、又は一人客だからなのか
すぐに席へ通された。
前払いして席で待つというシステム。
​で、しばらく待ってやってきたのがこちら。​



若鶏半身揚げ定食~。
鶏、揚げたてで、熱くってジューシーですごくおいしかった。
あたしは一人だし、カウンター席だし、見てる人ももちろんいないので
骨を手で外したり、そのままかぶりついたりしながら食べたけど
付き合い始めのデートではこれは選ばないほうがいいかも(笑)

お店を出て、駅に戻りながら
コンビニでおやつとお酒を購入。
駅前のバス停から連絡バスに乗り込み
​小樽フェリーターミナルへ向かった。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 24, 2020 12:43:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[旅のレポート] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Comments

kakocchi-1975@ Re[1]:ワクチン接種第1回。(08/31) 太郎英語さんへ コメントありがとうござ…
太郎英語@ Re:ワクチン接種第1回。(08/31) 私も今日が1回目の接種です。 今のところ…
む~む~@ Re:弾丸北海道旅行 その4(09/13) 非常に楽しく読ませていただきました。 凄…
むーむー@ Re:おいしい(らしい)焼酎。(07/18) 僕も焼酎は飲まないのでわかりませんが、…
kakocchi-1975@ Re[1]:こっそり北海道旅行。その12(完結編)(07/03) むーむーさん、いつもありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.