000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

痛快!エブリデイ クラシック

痛快!エブリデイ クラシック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にゃお10

にゃお10

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2009年02月01日
XML
カテゴリ:スケジュール

 2月に入った今日は、風の強い日になりました。台風並みに込み入った等圧線が原因のようです。それで、時々晴れ間は見えたものの、冷たい風のために一日中肌寒く感じました。ぜひとも、風邪には注意したいと思います。

 さて、大阪センチュリー交響楽団の補助金問題は、いよいよヤマ場を迎えました。この楽団を府民に根付かせたという証拠を、橋下・大阪府知事に提出すべき時期がやってきたのです。橋下氏を説得できるだけの要素がなければ、オケの存続はあり得ません。

 では、にゃお10が2月に行くコンサートです。


◆大阪センチュリー交響楽団
第138回定期演奏会

[指 揮]小泉 和裕
[ピアノ]小山 実稚恵
[管弦楽]大阪センチュリー交響楽団

▼日時:2009 2/6(金)7:00pm

▼会場:ザ・シンフォニーホール

▼プログラム:
ムソルグスキー:歌劇「ホヴァンシチナ」より前奏曲 “モスクワ川の夜明け”
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18
プロコフィエフ:交響曲 第7番 嬰ハ短調 作品131「青春」

※この演奏会を選んだ理由

 言うまでもなく、小山さんのラフマニノフを聴きたいからです。もちろん、プロコフィエフの予習もバッチリです。当日はコンサート全体を楽しめるものと大いに期待しています。


 今月行く演奏会は、上記の1公演のみです。ただただ成功を願っています。


 続いてここからは、関西の2つのオーケストラによる東京公演のお知らせです。


◆大阪フィルハーモニー交響楽団
第46回 東京定期演奏会

[指 揮]大植 英次
[ピアノ]ジャン=フレデリック・ヌーブルジェ
[管弦楽]大阪フィルハーモニー交響楽団

▼日時:2009 2/17(火)7:00pm

▼会場:サントリーホール 大ホール

▼プログラム:
モーツァルト:ピアノ協奏曲 第9番 変ホ長調「ジュノム」 K.271
マーラー:交響曲 第5番 嬰ハ短調

大阪フィル東京公演を前に……大植英次からメッセージ
↑ クリックすると動画を見ることができます ↑


◆京都市交響楽団 東京公演

[指 揮]広上 淳一
[ピアノ]清水 和音
[管弦楽]京都市交響楽団

▼日時:2009 2/28(土)6:00pm

▼会場:サントリーホール 大ホール

▼プログラム:
バーバー:弦楽のためのアダージョ
ガーシュウィン:ラプソディー・イン・ブルー
バーンスタイン:管弦楽のためのディヴェルティメント

京響東京公演を前に……広上淳一からメッセージ
↑ クリックすると動画を見ることができます ↑


 以上のように、納得と充実のプログラムが準備されています。東京近辺にお住まいの方は、ぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月01日 21時15分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[スケジュール] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X