1507782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エブリンローズの咲く庭で

エブリンローズの咲く庭で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エブリンローズ

エブリンローズ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

やすじ2004@ Re:自宅のレッスンが本格的に始まりました。(04/05) 昨日まで自宅でのレッスンが続いていたの…
中野裕美さま@ おひさしぶりです! ありがとう! 無理をしないようにね~ で…
中野裕美@ Re:ドールフェスタの出展が終わりました。(11/26) 個展のおさそいのはがきありがとうござい…
八重子様 有り難うございます!@ Re[1]:ゴールデンジョージのオンライン投票始まる!(03/05) 八重子さんへ わあ!有り難うございます。…
八重子様 有り難うございます!@ Re[1]:ゴールデンジョージのオンライン投票始まる!(03/05) 八重子さんへ わあ!有り難うございます。…
2017.06.12
XML
カテゴリ:講習会
昨日の土曜日、今年の西武池袋・講習会の2回目が無事終了しました。
今回も5名でしたが1人お休みのため、4名でのレッスンとなりました。







今までレッスンに参加した作品を持ち寄って。。
目の前に飾ってのレッスンが最近多いです。
1つずつ揃えて行きたいと、生徒さんが言ってくれました。
講習会に参加できなかった作品もリクエスト講習会でレッスンしたいという希望も多い。
1度に数体分のレッスンをすることや準備等も大変だけど、考えてあげないといけないなと
思います。


今回もまた前回出かけたカフェへ。。
恒例化しそうなデザート付きのランチもまた楽しみに。
今回はマンゴーパフェを食す!
食後もまた作品制作が続きます。



少なめの人数だと、こういう細かい仕事をするレッスンもやってみると面白い。
尻尾飾りやイヤリング用に初めてビーズ細工を作った生徒さん達。
尻尾飾りを取り付けるため使用した見たこともないような小さいマイナスドライバーを
見てびっくり!
ベアでは使わないようなペンチを使ってのピンの細工も、戸惑いながらも一生懸命に作って
くれました。



4名の生徒さんなんですが、5時前にはすでに仕上がってひとりが少しデパート内にお出かけ。
でも、集合写真時にはみんなで作品をお披露目し合います。







今回もお尻尾のお披露目を~~
キラキラした飾りがチャームポイント!
お花の色と合わせてそれぞれが、キラキラ色のガラス玉入りレンドルを各自で選びました。





今回は18:15には撮影も終わり、18:30には解散できました~
皆さん頑張りましたね!

また来年もこの同時期の5月&6月に新しい作品の講習会を開催いたします。
2018年は「ハリネズミ」を予定。
よろしくお願いします!

それから。。
2018年の3月上旬にも、1日だけリクエスト講習会をすることになりました。
何をするかまだ決めていませんが、夏のコンベンションでサンプル作品を展示しようと
思います。
気になる方はぜひ私のテーブル(Fー28)にお越しください。
お待ちしています!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.12 00:42:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.