265359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりと暮らすEN125

ひっそりと暮らすEN125

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takafmmi

takafmmi

コメント新着

bablofuck@ ssilkanagidru <small> <a href="https://parfume.vip" …
hydrabasss@ gidra-sait <small> <a href="https://tor-gidra24.s…
hydrabassd@ gidra-sait <small> <a href="https://shop-gidra24.…

フリーページ

ニューストピックス

2011.05.17
XML
カテゴリ:バイク
本日自宅から山中湖までソロで走りに行ってきました。

246を通り、津久井湖の方から道志みちに入ります。
さすがに平日だけあって、道がかなりすいています。
と言っても、道志みちを通ることは初めてです。

ワインディングでかなり楽しいです。
左手に見える道志川も趣がありGOOD!

結構いいペースで走り、道の駅で休憩。
CBとZRXがいました。

DSCN9838.jpg


更に走り、山中湖を目指します。
山伏峠は結構走りやすいのですが、
勾配があり、出したい速度までなかなか出ません。
こういう時だけ「もっと排気量があれば…」
なんて思ってしまいます。

そして山中湖に到着。残念なことに雨が降り始めます。
天気予報をちゃんと見なかったことを後悔。
自宅から90km以上あるのにもかかわらず、
2時間半ほどで着いてしまいました。

DSCN9840.jpg
小雨が降っております

DSCN9843.jpg


丁度12時半頃なので、飯を探してゆっくりと流します。

すると、ほうとうの文字。
山中湖で名物なんだっけ?
と思いながら、入ってみる事とします。


入った店は「小作」という所。
豚肉ほうとうを注文してみました。
1300円也。

ぜんまいがドッサリと乗っています。
底のほうからも、ドでかいカボチャが二切れ出てきました。
とても美味しく、遠慮のない量です。
食いきれなくて、少しだけ残してしまいました。
外食で残すのは生まれてはじめて(笑)

DSCN9848.jpg

DSCN9847.jpg


大満足で店を後にし、ツーリングマップルに乗っている紅富士の湯に向かってみます。
が、火曜日は定休日なんだそうで…

まぁしょうがないか、と思いつつ二十曲峠へと向かいます。

DSCN9853-ナンバー.jpg

かなり素敵な道を登って行きます。

DSCN9857ーナンバー.jpg
標高1151.5mだそうです

DSCN9858.jpg
二十曲峠より


後々調べてみると、有名(?)な富士山の撮影スポットなんだそうです。
あいにくの天気で全く分かりませんでした。


そこから更に北上し、鹿留林道を走っていきます。
そうすると、ダートが出現します。距離は1.8km。

しかしながら、ダートを走ったことは今まで一度もございません。
更に、雨が降っております。

どうするか?と悩み、慎重に進む事にしました。
ダートに入ると同時に小雨が大雨に。

せっかく自然が綺麗な道だったのに、全然写真を撮ることが出来ませんでした。

DSCN9862-ナンバー.jpg
ダートの変わり目部分


本当は鈴ヶ音峠を通って帰る予定でしたが、大雨のために断念。
大人しく国道20号線で帰ることにしました。

休日、祝日は125cc以下通行禁止の部分も少しだけ通ってみました。(本日火曜日)


もう雨の日ツーリングはこりごりです。
特にダートは他界できそうで危ない雰囲気でした(笑)

本日の距離は230kmほど。
疲れましたが、楽しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.30 21:23:49
コメント(8) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.