|
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。
札幌は、ただ今、雪降ってます。 少し積もってきました。 ほにょにょにょ~ テンションダダさがり さてと 昨日は、午前中、税理士の麦田さん(仮名)がガレージに来てくれました。 今年度の着地点と 今後の計画と いろいろ話が出来て楽しかったです! 午後は、机の上に山となっていた封書を 片っ端から処理してました。 そんな1日 で、途中、携帯に電話が サギさん「こちら、ドコモのコールセンターです!」 私「はい」 サギさん「お客様は、ドコモのケータイ保証サービスをつかっていらっしゃいますか?」 私「はい」 さぎさん「今回そのサービスがお安くなります。この電話で契約変更受付できますが?」 私「はい」 さぎさん「このサービスをご利用なさいますか」 私「では、お願いします」 さぎさん「では承ります」 私「はい」 さぎさん「では、お客様のお名前からどうぞ!」 私「え?私が誰だか分からないで電話してますか?」 さぎさん「え・・・」 私「自分から、個人情報をいうことはありません。」 さぎさん「・・・」 私「さよなら・・・・」 なんですかねぁ・・・ ドコモのコールセンターは だれだか分らん人と契約するんですかねぇ・・・ まあ、どうでもいいけど 最近は、まっとうに働くより 詐欺でもしてお金をだまし取るほうが、はるかに楽に稼げるってことなのかなぁ・・・ よく分からんなぁ・・・ な~んていう昨日でした。 そいえば・・・・ コロナで失業して、そのまま生活保護・・・ みたいな人たちの番組を見たなぁ。 もちろん、大変なのは分かるよ。 でも、彼らは仕事を選んで、断って、そこからの生活保護 う~ん・・・・ なんだかなぁ・・・・ あえて、自分の考えは言わないけど・・・ おらは、便器掃除もするよ。 床の拭き掃除もするよ。 さてと 今日は、年末調整資料の作成して 月末書類の整理して 来月からの沖縄行きを楽しめるように準備っすね。 そう考えると テンション上がるなぁ・・・・(笑) るん!
同じような電話来てましたねー。
ドコモから、と言ってましたが、フリーダイヤルを検索するとどこかの代理店みたいです。 詐欺、というより誤認させての押し売り契約を進める、と言ったところかな。 ま、騙しに近いですね。 ひどいなぁ (2020.11.23 12:10:17)
同じような電話来てましたねー。
ドコモから、と言ってましたが、フリーダイヤルを検索するとどこかの代理店みたいです。 詐欺、というより誤認させての押し売り契約を進める、と言ったところかな。 ま、騙しに近いですね。 ひどいなぁ (2020.11.23 12:17:15)
ソウトクさんへ
こんにちは。 おらもすぐネットで電話番号しらべたけど・・・ そもそも企業だと番号の持ち主名称が出て来るよね でも出て来なかった。 けっきょく代理店だか、単なる情報集めの詐欺集団なんだか さっぱり分らん。 危険なところには近づかないことですよね。 (2020.11.24 07:09:11) |