137929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちーこのきまぐれ日記☆

ちーこのきまぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.05
XML
カテゴリ:バイク
今年もおうどん食べに行ってきました!
天気予報はあいにくの雨でしたが、讃岐うどんの魅力には勝てません。
・・大雨なら車で行こう♪

朝起きてみたら、空が明るい!
母親「中津峰さん見えてるし、大丈夫そうよ。」
よ~し、エリミで出発だ!

ryoさんと待ち合わせの「道の駅塩江」まで行きました。
無事合流し、集合場所まで行きます。
ここでポツポツと雨が降ってきました。
なので雨具の上着だけ着込んで出発。

集合場所には寒さに震えるReiさんとちんねんさんが待っていました。
ちんねんさん、今年もお世話になります。

「寒いよ~!温かいおうどん食べたいよ~!」
近場の「よいち」にいくことになりました。

P1030070.jpg
1杯目:「よいち」かけうどん
温かくて優しい出汁♪

ここの店内にはバイクとライダーさんの画像が沢山飾ってありました。
「バイク雑誌にお店が載ったのかな?」なんて思いながら見ていました。
出発準備をしていると、店員さんが追っかけてきて
「画像撮らせてください。自分たちもバイク乗りなんです。」
なるほど~!それで沢山飾ってあったんですね!
P1030072.jpg
せっかくなので、集合写真の撮影もお願いしちゃいました。

その後、店員さんに1人づつバイクとの記念写真を撮られまして~。
「あ~雨具着て、雨でお化粧落ちて髪もボザボサな状態の私が貼られるんだ(泣)」
と思いましたが、誰もそんな気に留めて見ないからいいか♪

次は屋根付き駐車場のあるお店にいこう~とちんねんさん。

着いた先は、どう見ても家。
P1030073.jpg
お店の人も、どう見ても「親戚のおばちゃん」という感じ。とってもフレンドリー♪

P1030076.jpg
2杯目:「富永」温玉うどん
するとおばちゃんが「これからTV局の人が来るんよ!お客さんいなかったら困るから、居て!」
雨も上がらないし、興味津々だし~。
もしかして背中が映るかもしれないので、EVOCTシャツが見えるようにしとこう!
ReiさんもTシャツを着て準備万端。
コーヒー飲みながら(コーヒーはいつ行ってもサービスです)まったりと待っていると~
瀬戸内放送のカメラマンとアナウンサー(可愛い)が到着。

撮影風景を撮っていいか伺うと、あっさりOK!

P1030079.jpg
撮影風景を撮影する人を撮影。
カメラマンもアナウンサーもめっちゃフレンドリー。
・・・一番のフレンドリーは、お店のおばちゃんでしたがw

こいのぼり撮影したり、おうどん食べてる画像(別のお客さん)撮ったり、インタビューしているのを見ていたら~
おばちゃんがTV局の人に衝撃の発言を!

「バイクで大阪から来てくれてるんよ!よく見たら、女性も1人いるんよ!」

え?よく見たら??????

嬉しそうに笑うちんねんさん以下3人。
他のお客さんが「よ~く見なくても女性ってわかるよ。べっぴんさんやん!」
私「ですよねぇ~!」
ここからおばちゃんとお客さん(女性2名。とても綺麗なマダム)と私の4人で大阪のおばちゃんトーク炸裂!
「あ~関西のノリや。」と苦笑いのちんねんさん以下3名。

あとで放送されたのをみたら、おばちゃんトークしている所が使われていました。
EVOC Tシャツ、全然映っていない(ToT)
しかもお化粧落ちて、髪もペタンコ&ボサボサの私ががっつり映ってる。
地方番組で良かったw

P1030081.jpg
記念にアナウンサーさんと♪

次は神社に行くことに!
ちんねんさん「駐車場、砂利だけど大丈夫?」
ちーこ「昨日の山道走れたから、大丈夫!」

P1030083.jpg
ついでにお詣り~と思ったのですが、階段が結構な段数あったのでやめましたw

P1030084.jpg
3杯目:「うぶしな」ぶっかけうどん
なんとなく、ありがたい気がするw

次は恒例の~
P1030087.jpg
4杯目:「てっちゃん」肉味噌温玉うどん

うん、美味しい♪

5杯目に行く前に私のヘッドライトバルブの交換をすることになりました。
今日来る途中できれたんです~。
ちんねんさんのおうちに明るいバルブがあるというので、お邪魔しました。
無事、明るいバルブをつけていただいて♪
ありがとうございました!これで真っ暗な地元に安心して帰られます~!
途中、真っ暗な田んぼの中の道があるんです。ほんと、真っ暗なんですw

5杯目は時間的に難しいということで、〆のスイーツにいくことにしました。
西内花月堂。
当然、ケーキ3種盛り。
3種・・・・・。
・・・・・・3種。
・・・・・・・・・・・あかん、決められない。
毎年、決めきれずに店員さんに相談してます。

P1030091.jpg
今年は「ショートケーキ(必須)、チョコレートケーキ、フルーツタルト」にしました。
さつまいもとリンゴのタルトとピスタチオのケーキも食べたかったなぁ・・・。
クラッシックショコラも美味しいんだよなぁ~。

ふぅ~お腹いっぱい。

ここでいい時間となったので解散となりました。
私とReiさんは善通寺ICから高松道で帰宅。
ryoさんとちんねんさんは坂出のホテルに宿泊。
高松道は思ったより渋滞が短くて良かった~!

P1030092.jpg
途中、高松道「津田の松原SA」にあった看板。
来年チャレンジしてみようかなw

今年も美味しいおうどん&スイーツを食べる事ができました。
ちんねんさん、お店のチョイスから先導、バルブ交換まで、本当にお世話になりました。

ryoさん、Reiさん楽しい時間をありがとうございました。

ではまた来年~~~!

本日の走行距離:[278km]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.11 00:04:26
コメント(6) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事


PR

Profile

chi3379

chi3379

Freepage List

Calendar

Comments

ちーこ570@ Re:うどんツーリング(05/05) >Takaさん  去年はおうどん5杯+ケーキ3…
ちーこ570@ Re:お遍路2日目(05/04) >Takaさん  金毘羅さん、以前に1回だけ…
ちーこ570@ Re:お遍路2日目(05/04) >ryoさん  お遍路さん日記というか、階…
Taka@ Re:お遍路2日目(05/04) お遍路、おつかれさまです。 私も制覇した…
Taka@ Re:うどんツーリング(05/05) ちーこさん、こんばんは。 いやぁ~、たく…

Favorite Blog

もんまの日記 エリミ… MONMAさん
黒猫倶楽部 ryo19790223さん
きゃわさき家の人々 カワ サキさん
にゃんとデコ庭 B-L… 花ひつじさん
ちきんの☆★秘密の部… ☆ちきん☆さん

© Rakuten Group, Inc.