1383352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

スロー自転車

2018.07.08
XML
カテゴリ:
rblog-20180708233629-00.jpg

rblog-20180708233629-01.jpg

この土日、ジムニーとシエラの試乗をしてきました

あっさり結論からいいますと
チョーイイです!(・∀・)b
好きなら買って間違いない

シエラとジムニー、排気量が倍以上違います(1500CCと660CCターボ)
が、街乗りではあんまり差がない
高速道路だと違うでしょうけど、正直どっちでもいい

オーバーフェンダーが好き、ターボが嫌ならシエラ買えばいいし、軽が良ければ軽でオーライ
どちらにしても正解

実際に毎日オフロード走る人は少ないと思うし、もしそうでもジムニー以上のクルマはないと思うので(ランクル70もありだが)選択の余地はないでしょう
なので街乗りの感想書くだけでも十分かなと

先祖返り的な形なので無意識に板バネの頃の乗り心地を覚悟して挑みましたが、あのガツガツした突き上げもフラフラハンドリングもなく快適ドライビングでした
まあJBですっかり乗りやすい性格にはなってましたので当然ですが、乗り心地快適で、ステアリングダンパーも標準装備となったそうで、操舵の安定性も申し分無しです

もうこれだけでOKな感じですが、ユーティリティも後席周りトリムレス&四角いボディーのおかげでかなり広くなってますので結構使えそうですよ

インパネデザインもJAとほぼ同じ?といった具合でご機嫌

操作系で良かったのが、まずは「意外と小回り利く」

古いJA以前のジムニーは小さいくせに小回り利かないクルマでしたから、最小回転半径4.8メートルには狂喜です
とはいえその他の普通の軽自動車よりは大回りなので狭い駐車場で切り返すには少し腕が要りますな

5MTではシフトレバーのタッチがすごく良くてこれまた嬉しくなりました
ゲージ移動での固さもなく短いストロークでコリコリ決まります
MTに乗れるなら迷わずMT買いましょう
びっくりするぐらい良いタッチですから
エンジン掛かってる間、レバーそのものは終始ビビビ細かく振動してましたがそんなのは些細なことです

ジムニーにこのシフトのタッチ!
幸せになれること請け合いです

と、いうわけでとりあえずこんな感想を持った新型ジムニーの試乗でした

欲しいな~欲しいな~






最終更新日  2018.07.08 23:36:31
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.