一斉メンテナンス
すっかり間が空いてしまいましたが、通勤使用で順調に?距離が伸び42,000kmを超えました。ここしばらくツーリングらしいツーリングには行っていません。 今日はいくつかの項目を一斉にメンテナンスしたので備忘録として記しておきます。 42790km (¥45,897) フロントタイヤ DUNLOP GT501 110/70-17 ¥7,476 リヤタイヤ DUNLOP GT501 130/70-17 ¥9,156 エアバルブ前後 @315×2 ¥630 フロントスプロケット SUNSTAR 378(14T) ¥2,499 リヤスプロケット SUNSTAR RK102(43T) ¥6,962 チェーン EK 520SR-X 110L(ゴールド) ¥11,929 交換工賃 ¥9,975 交換工賃▲(EKチェンDAY) ▲¥2,100 42811km (¥3,610) ブレーキフルード交換(前後・工賃込) ¥3,610 http://www.shop.rs-taichi.co.jp/shop/kyoto.html http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/GT501/ http://www.sunstar-kc.jp/sprocket/contents/drive.html http://www.sunstar-kc.jp/sprocket/contents/7075-t6.html http://www.enuma.co.jp/motorcyclechains/sealed/index.html#qx このほか、自分でやるつもりでプラグ(NGK CR8E @661×2)を買ってあります。 またエアフィルタの掃除もゴールデンウィーク中に出来ればいいなと思っています。 交換に際しいくつか聞いたこともありますが、また日を改めて。 ただ、こうやって備忘録的に書いておくと、後で自分自身の参考になります。 ちなみに今月はそれを参照してフロントとリヤのブレーキパッドも朝の出勤前に交換しています。 ピストンの動きが渋く清掃、揉み出しに時間がかかったため前後同日とはいかず、2日に分けましたが。 またライディングシューズも買い換えたりしたので、4月はバイクに関する出費が大きい月となりました。 バイクは(用品も含めて)消耗品のかたまりといわれます。日頃からある程度見越して積み立てておかねばなりませんね。