139189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えくしあのもう更新する気なしブログ

えくしあのもう更新する気なしブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えくしあ625

えくしあ625

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

えくしあ625@ Re:なんと!!(02/29) いぬい ひろさん >勘助!! >まだ戦は終…
いぬい ひろ@ なんと!! 勘助!! まだ戦は終わっておらぬぞ!! (`…
えくしあ625@ Re:さらば!(02/29) マメ×3さん >えくしあ!! ----- いま…
えくしあ625@ Re[1]:当ブログを閉鎖します。(02/29) モリケンさん >諸事情=アナザーディズか…
マメ×3@ さらば! えくしあ!!

フリーページ

ニューストピックス

2007年12月28日
XML
カテゴリ:今日の出来事
来年度から、沖縄戦の集団自決には日本軍がからんでいたとの記述が教科書に載ることになったそうな。

これはいいことだと思うんだが、歴史の授業って基本的に明治維新以降、急激に簡略化されるんだよなぁ…。
戦争関連なんて、毎年平和に関する授業やっているからとかでほぼカット。


今読んでいる小説にもこんな記述があったが…。
歴史の授業って、現代から過去に遡ってやってくべきなんか…?
いや、さすがにそれはいかんだろ…(笑

ただ自分が生まれた年の出来事はあまり知らずに、過去出来事ばかり知っているのも問題か?

ってことで、新春時代劇『天と地と』。
大河の直後に見るのはちょいとキャストが不安だが、楽しみである。
時間的に篤姫の直後だよな…。

映画版の『天と地と』見てぇ…。
Gackt火山でGacktが着ていた鎧の活躍見てぇ…。



起きたら8時5分。
一瞬止まったが、活動開始。

外に出たら雨…。
家の鍵を閉めようとしたら、カバンが水溜りにぽちゃ…。
傘をさそうとしたら、イヤホン巻き込んでとれるし。

駅に着くと列車遅れてるし。
満員だし。

8時5分に起きたことが不幸中の幸いだが。



今年のお仕事も終了。
打ち上げして解散。
みなさん、おつかれさまでした~。

それから同期とボウリング行ってきた。
『我に、続け~』といいつつガーター出すえくしあ。
でも次に投げたらスペアだったので、やっぱり我に続くのだー!

1ゲーム目:72
2ゲーム目:105

と、卒業間近のK組!?でやったときとほとんど変わらないスコア。
なんで初回はどんな投げかたしても70代なの?


そのままGackt火山を買いに行こうと思ったが、行ったショップになくて撤収。
風林火山の年である今年中に買わないと意味がない!
1箇所確実に残っている場所あるから、そこ行こう。

Gacktガンダムの限定版はあったのだが…。
せっかくなら限定版試してはみたいがあれって、アムロかシャアの声入るん?
…それはやだなぁ。

マメさんに聴かせてもらったけど、曲は良い感じに別曲になってました(笑



■星の海日記。
プレイ時間:1時間42分。
惑星ストリームキター。
420年後、フェイトくんたちはここで真実と出会う…。
そのタイムゲートから300年前のロークへ。

新生ラティの声にぜんぜん慣れねぇ…。
宮野真守という人が出しているらしいが、新人か?
調べてみた。

ガンダム00(刹那・F・セイエイ)

………は?そうなの?
雰囲気がぜんぜんちげぇよ…orz。

ミリーが萌えキャラになっとる…orz。



■今年最後のとてちん。
今日から俺が、お前の…寝床~。
ま、まさかこんな展開で来るとは…!!?
まっっっっっっったく予想がつかなかった。
1月4日まで遠い…。

とてちんとガンダム00は同じ日に終わるらしい。
……4月から暇だな…。



■明日はどんど晴れ。
今日のとてちん後にスペシャルが放送された。
あぁ、本編見てたらなぁ…。
明日からの総集編はちゃんと見よう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月29日 00時08分16秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X