081782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blondragee fashion addict

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 28, 2005
XML
カテゴリ:リサーチ

今日は、予定変更。

お休みを利用して、友人のアパレル店長と一緒に

かなり過酷なshopリサーチを敢行!

まずはルシェルブルーのころから大好きなRESTIRを渋谷で

久しぶりにゆっくり見ました。

RESTIR TOKYOでの先輩とも話せて懐かしかったですよ。

春物も増えて相変わらずRESTIRは気になる存在。

銀座でVMDをやらせて頂いた経験は、今の私の生き方を

より深くて貴重なものにしてくれたようです。

寝るのも惜しいくらいディスプレイに没頭する、

苦しさの中の達成感。最大限に自分の感性を絞り出す時の

心が躍るような感覚は、美大時代から、私をなんども

幸せにしてくれる、大切なパワーの源なのです。

その経験を、今新しいところで生かしていくにあたり

企画したもの、仕入れたものへの情熱を

いかにお客様に伝えていけるか、考えて考えてディスプレイ

してレイアウトして。。。100点なんてものはなく、

限りなくそこへ近付けるよう試行錯誤。VMDって深いです。。

そんな思いが込み上げるのもつかの間、次のリサーチは

青山へ。必ずチェックしてしまう、”宇宙船”と勝手に

名前を付けているPRADA。夢をいっぱい見ていた(今も!?)

幼い頃を目の前で現実にしてくれるような、トレンドにも

なってるジャラジャラキーホルダー**ソファーにはそれが

大きく成長したようなラブリーなロボット達がところどころ

陣取っている。青山のPRADAへ行くと、BRANDのあるべき姿

のようなものをいつも、いろんな切り口で見せられて、

そして*魅*せられてしまうのです。ただ見るのではなく

そこに秘められたミウッチャの思いを、まったく違っていた

としても、想像して感じることって、ただ物を買う事

以上に大切な事のように思うのです。

もちろんBAGは鮮やかな色が沢山並んでました。今気になる色

は専らグリーン。実は私のラッキーカラーでもあるらしい

のですが、雑誌でおなじみのファッションエディターの

イザベルはいち早くパイソンかトカゲのグリーン染めの

ショルダーを小脇に抱えてるとこを

パチりと押さえられてました。素敵!!イザベルはすごく

真似したいファッショニストです。

ラブレスは前回見たので飛ばしましたが、私はB2の

ダークな中に潜んでる、ステラマッカートニーと

クロエが一押しです。ステラもフィービーも

ずっとあこがれてます。

ちょこちょこ色んなショップ

を廻りましたが、アクセは基本おおぶりでした。

間違いなく!。。。と今回の仕入れを肯定しながら

私たちは銀座へ。まだチェックしていなかった

バーニーズニューヨークへ。やっぱりウィンドウは

目を引くものでした。バレンタインを意識して

WOODのボディをバラバラにしたものがハート形に

組み込まれてある。人の心の中って精神的に言えば、

こんな風に奇想天外でとても複雑で、こわれやすくて

でもハートを必死に形作っている。見た目は

いびつな感じでしたが、それがかえってガラスのように

もろくも見えたのでした。




ただ、フロアはちょっと広いなかに

ブランドを詰め込み過ぎた感が否めず、正直見にくくて

NYや新宿をみた後でもあり期待が大きかった反面ちょっと

がっかりです。

RESTIR TOKYOはとんがった箱でした。やっぱりいい!

いまのウィンドウ、妖艶な箱見たいにみえました。

以前いた事を誇りに思えるお店。。。です。

それから、丸の内へ。

どんどんあたらしいSPOTが出来ていて、NYの街並?にも

ちょっと似てる?久々に歩き過ぎてMY PLAZAを見る頃には

記憶が薄れそうでした。メタリックなBAGは、しかしどこへ

行っても必ずあるけれど、形、デザインバリエは豊富。

比較的2~3万円代がおおかったけれど、やはり買いやすい

値段はそのラインまでが妥当のよう。

Kate Spade はかわいかったですね。春物だからというのも

あるけれど、柄ものon柄もの的な重ね方が、さらにキュート

さをかもしだしていて、私の雑貨企画に好影響!

エポカは、先日テレビでも紹介されていた、500円で

メイク一式出来ますコーナーにやっぱりOLさん3人くらい

座ってましたが、マニキュアの匂いで正直他の商品見る気が

失せちゃいました。この戦略微妙かも。。

そんな感じでまるまる一日歩き回り、考えさせられたり

キュンときたり、へこんだり、テンション上がったり。。。

の内容の濃いリサーチとなり、東京、友人宅を

後にしました。

明日からの大阪での仕事にますますやる気になったのは

間違いない!?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 30, 2005 12:42:38 AM
コメント(3) | コメントを書く
[リサーチ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

fashion addict

fashion addict

Calendar

Category

Favorite Blog

R@SHIBUYA SHOP MGR… pearlplusさん
ParadiseGarage greenparrot303さん
ビーズジュエリー … クリソプレイズさん
Boulangerie MASH Ky… ma-sa114さん
REVROSSA DIARY revrossaさん

Comments

 jinridokei@ 本当の事を知ってください。 http://all-creatures.org/ha/Kegawa/Kega…
 **梨花**@ お久しぶりです♪ 先日、パリから帰ってきました!! 日本…
 fake fur@ んー。 リアルファーですか。。。。
 fashion addict@ Re:はじめまして!!(03/04) mecha-quchaさん >エルブドカンパーニュ…
 mecha-qucha@ はじめまして!! エルブドカンパーニュ私も大好きなお花屋…
 fashion addict@ Re:お久しぶりです♪(07/30) moepinkさん >神戸いった時も最終のセー…
 fashion addict@ hanamoさんへ >関東進出なんですね!! >おめでと…
 moepink@ お久しぶりです♪ 神戸いった時も最終のセール中でしたね(…
 hanamo@ Re:【05AW新商品入荷してます!】(07/30) 関東進出なんですね!! おめでとうござ…
 fashion addict@ vaucluseさんへ >こんにちは~リゾートだね♪ >素敵な所…

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.