664985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

oneファイル

oneファイル

ハククション大魔王のYT講座

大魔王の不満をフリーページに載せてくださるという、暖かいonioneさんのご好意に甘え、思いっきり言いたい事、言いたい放題させて戴きます。
尚、このページに関する苦情は一切受け付けませんので悪しからず。

それにしても、YTの週テストはひどい! 最初の頃はまともなテストだと思っていたんですが、5年生の下巻に入った頃から、何だかCクラスの週テストの平均点がすごく高くて、国語・算数80点以上とか、社会が70点満点で60点とか、異様な平均点で、ぼけたれもがく~っと成績が上がったり下がったりしてどうなっているのか分からなくなったのです。
今からしてみると、気づくのが遅すぎた感がありますが、11月の後半頃から、ぼけたれの学校の友達で4谷の校舎に通っている子で、今まで一度もぼけたれよりイイ成績を取ったことが無い子なのに、ぼけたれより30点も上回る得点で上位にランクされていたのです。
大魔王は、「どうやって勉強したのか聞いて追いで!」とすかさず追い討ちをかけました。すると返事が「試験と似たような問題を塾でやったから。」と言われてオメオメと帰ってきたのです。
その時だけでなく、その後もC10組の子が優良者名簿にぎわせたりして、こんなインチキなテストを受ける価値があるのか?そうはいっても、今更他の塾にかわることもできず、ムカムカしています。
最初から塾長に、月に一度しかテストを受けないより、毎週受けた方が、どこができないのかがすぐに分かってメリットは大きいです、と言われて受けたのですが、できないところが分かったところで、次々と襲い掛かってくる単元の嵐に対処するため、前にできなかった所を復習する暇も無く、あっという間にやれ総合だ、やれ組み分けだと、テスト、テストで翻弄され、しかも結果は信頼できるかどうかも分からないというのが実情なのだ!


スキマビジネス




© Rakuten Group, Inc.