|
カテゴリ:最新取材情報
クジラボーイ神山です。
昼食後に駐車場で発見したアマガエルさんでした。 最近おたまじゃくしから蛙になったばかりなのでしょう、 小さくてかわいかったです。 さて、コミュニケーションプラザといえば、 歴代ヤマハモデルのミュージアムとしても有名ですね。 特に建物内の2階部分にはマニア垂涎の名車がずらり並んでいます。 手前はYDS-1、その奥がMF-1ですね。 珠玉のレーサーたちも色々展示されています。 ケニーが駆ったストロボカラーのYZR500はいつ見てもカッコイイですね! うおっ! トヨタ2000GT!('67年) 「何でトヨタ?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、 ヤマハとトヨタは昔から関係の深い会社同士です。 このトヨ2が搭載する3Mエンジンをはじめトヨタ製のクルマには、 2T-G(初代セリカなど)や3S-G(MR-2など)といった、 ヤマハ製エンジン採用のものが何台もあるのです。 それにしてもトヨ2はカッコイイなぁ。 個人的に萌えっときたのが、 このヤマハ初のマリンディーゼルエンジン、MD-5Y('76年)です。 沿岸漁業の振興を目指し、主に3トン以下の小型漁船向けに開発されたんですって。 で、ヤマハコミュニケーションプラザでは、 '70年代から現在まで一貫してヤマハ製オフモデルに携わってきた「ある人物」に、 3人がかりでインタビューをしてきたわけです。 その内容は8月号でお伝えしますのでお楽しみに。 なんだか取材レポートになっていない気もしますが…… 以上。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年06月23日 21時45分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[最新取材情報] カテゴリの最新記事
|