910613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

別冊MCの『The 今さらブログ始めました』

別冊MCの『The 今さらブログ始めました』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

別冊モーターサイクリスト

別冊モーターサイクリスト

カテゴリ

コメント新着

せきとば号 西湘マッハ@ Re[1]:お疲れ様でした(04/10) 別冊モーターサイクリスト 阪本編集長 …
Terryerymn@ Мы поможем вам в лечении данных заболеваний Мы поможем вам в лечении данных заболев…
Phact@ Как узнать мошенник вам звонит или нет? Здравствуйте всем. Хотел для вас пореко…
Phact@ Как узнать мошенник вам звонит или нет? Здравствуйте всем. Хотел для вас пореко…
Terrysop@ Мы поможем вам в лечении данных заболеваний Мы поможем вам в лечении данных заболев…

カレンダー

2011年01月22日
XML
RM.jpg
寒い日が続きますが、皆さん、バイクには乗ってますか?

私(縞田)は、最近になって通勤等でバイクに乗ることが少なくなっていますが、
その分、オフロードを走る機会が増えました。

とはいうものの、現在KTMのモトクロッサーを売却しておりまして、オフを走るマシンがありません。そんな私を見かねてか、各メーカーさんは「シマダくん、これを使ってくれたまえ!」と、エンデューロレーサーやモトクロッサーを貸してくれるわけです(ウソです。誌面展開を理由に貸し出しをお願いしてます)。

上の写真は、そうした広報車……ではなく、元モトクロス世界チャンピオンでおなじみの、渡辺 明さんが所有するRM-Z450であります。渡辺さんのコースにほかの車両を持ち込んだ際、比較対象として試乗させていただいたのです。

モトクロッサーの450と言ったら、私にとって雲の上的な存在のマシンです。そのパワーに翻弄されるのは間違いないところですが、ポテンシャルの発揮はともかく、乗れないことはないという意外な結果となりました。だからといって、次期マシンに450を選ぶことはありませんが、RM-Zに乗ったことで、モトクロッサーならアルミツインチューブフレームを採用しているモデルを選択したいという考えに傾きました。

そうそう、先だって明石にある川崎重工のコレクションホールを訪ねたのですが、そこでリッキー・カーマイケルがAMAチャンピオンを獲得した'92年モデルのKX250SRが展示されていました。このモデルはアルミではないものの、ツインチューブのようなペリメターフレームを採用してますね。おそらく当時としては安定性が高かったのではないでしょうか。どんなフィーリングなのか。気になります。
リッキー.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月22日 19時50分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[縞田のオフロード通信] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.