910297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

別冊MCの『The 今さらブログ始めました』

別冊MCの『The 今さらブログ始めました』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

別冊モーターサイクリスト

別冊モーターサイクリスト

カテゴリ

コメント新着

せきとば号 西湘マッハ@ Re[1]:お疲れ様でした(04/10) 別冊モーターサイクリスト 阪本編集長 …
Terryerymn@ Мы поможем вам в лечении данных заболеваний Мы поможем вам в лечении данных заболев…
Phact@ Как узнать мошенник вам звонит или нет? Здравствуйте всем. Хотел для вас пореко…
Phact@ Как узнать мошенник вам звонит или нет? Здравствуйте всем. Хотел для вас пореко…
Terrysop@ Мы поможем вам в лечении данных заболеваний Мы поможем вам в лечении данных заболев…

カレンダー

2012年05月18日
XML
DSC_1093.JPG

こんにちは、シマダです。


いや~な予感はしてたんですよ。


先週の週末のことです。
転倒や事故でなかったのがなによりですが、
長期試乗車のエンフィールドで下道1000kmツーリング中、パンクしちゃいました。

DSC_1047.JPG


実は出発の朝のこと、机の上の鍵をつかんだ拍子に、
そばにあった鏡を落として割ってしまいました。
何かトラブルがなきゃいいけどと思っていたところ、この有様です。
前日に別銘柄のタイヤに交換したばかりだというのに、早速パンクとは。


文句を言っても始まらない。
スマホで現在地を確認しようと思ったら、止まった場所が日陰のない炎天下の路上です。
それゆえに画面が反射してよく見えません。日陰を探してあたりをうろつきます。


これまで未舗装路を含めてエンフィールドで1万3000km走ってきましたが、
このような事態に遭遇しませんでした。そのため、今回はタイヤレーバーやチューブ、瞬間パンク修理材などを一切持ってこなかったのは、私の準備不足です。


チューブタイヤのバイクには、少なくともチューブと瞬間パンク修理材は必携ですね。


とりあえず仲間がバイク屋を探してくれて事なきを得ましたが、
まだまだ一人前のツーリングライダーになるには、修行が足りないことを痛感しました。


とはいえ、来月に出発する大冒険の前のテストとして考えると、いい経験になりました。


その大冒険の行き先は、まだ秘密です(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月18日 12時52分26秒
コメント(7) | コメントを書く
[縞田のオフロード通信] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.