081510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛してるとか育児とか。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★exotic_lollipop★

★exotic_lollipop★

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 28, 2005
XML
カテゴリ:育児。

実は2日前に10ヶ月健診に行ったあたしとヒナコ。
もーー、書くのも忌々しいくらいムカついたことがありますた。

ってかそこの小児科、改装したばっかですごい
キレイになっててね。
まぁ近所ってこともあったけど、やっぱりキレイな病院のほうが
いいし、だからこそ選んで行ったんだけど・・・。

ありえない!
ベビー用の体重計がないのよ。
で、フツーの家庭にあるような体重計で、しかも0.5キロきざみの
おおまかな数値のボロい体重計ではかろうとするの。
しかもその上にちゃんと座るわけないから、測れなくて
しまいには、あたしと抱っこして測って、その後あたしの
体重を引いてはかるって。。
それじゃ家だって出来るよー!しかもありえない少ない数値が
出て、おかしいわねーって何回もやり直したりして。。

ヒナコ泣いちゃうし。。そりゃ何回もやられたら泣いちゃうよ!
で、結局ありえない数値(6キロとかね)のまま
「まぁこんなもんでしょう。この子小さいし、細いもん!!」
とか言い出してね。。看護婦が。。

「いや、7ヶ月健診ですら6900gだったし、いくらなんでもそれは」
とあたしが言うと
「いやいや!この子、小さいから!!こんなもんよ」

・・・はぁ?
ってか家で測ったのともちがいすぎるし!
そもそも絶対こんな計測おかしいし!!

結局、体重だけは、後日計測(ちゃんとした体重計もあるけど
壊れてるんだって)ってことになって医者の診断。

「特に問題ないけど、今まで熱も出したこと無いのはおかしい。
 母乳のあげすぎ。母乳はやめて離乳食中心に。」

だって!
「は?病気になったことないのはダメなんですか?!」

って聞くと「ダメっていうか。。生後半年ごろ、熱を出さないと
おかしい」だってよー。なんだよこの医者。

あたしブチキレ。

「もういいです!正確な計測すらできないし、別のところで
 受けたいので、今回のは無かったことにできませんか?!」

と怒鳴ってみた。

すると態度が豹変した医者&看護婦。

「そういうつもりじゃ・・・モゴモゴ・・」

でもあたしは無視してドアをバタン!!と閉めて診察室を出たよ。
話になんない。

受付で
「計測も出来ないし、言ってる内容もおかしい。
 子供もありえないくらい小さいと言われたり、理不尽で
 不愉快なので、別のところで受けさせます。」

とかなり大声で告げるとまわりの患者さんもシーンとしてた。。(汗
結局かなり平謝りされ、別のところで受けさせてもらえるよう
問診表も返してもらえたけど、ホント不愉快で腹立たしかった!

2度と行かない。あんな医者。
ホントバカにしてる。

医者本人から、謝りの電話もかかってきたけど、許せないよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 28, 2005 05:26:18 PM
コメント(12) | コメントを書く
[育児。] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

もこもこキッズ tomotomo1005さん
優しいココロ ★みっちーさん
7年目 AYAKA☆=さん
Ami's Lovely Place あみ1122さん
SWEETIE P… sweety-piesさん
パパーズ せいじ@パパーズさん
みうらしく行こう~M… みう7・8さん
スピカの日記~育児… ☆スピカさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
☆まっぺとゆっちのニ… ふくみみ1122さん

Comments

★exotic_lollipop★@ Re[1]:幼稚園行きたくない。(09/02) ふくみみ1122さん ふくみみタンおひさしぶ…
ふくみみ1122@ Re:幼稚園行きたくない。(09/02) こんばんは! うちも、まっぺが去年保…
★exotic_lollipop★@ Re[1]:放置ではありません。(08/26) pechyannkoさん いままさにうち2階だから…
pechyannko@ Re:放置ではありません。(08/26) セミ今年って多いのかな?? わたしも引越…
★exotic_lollipop★@ Re[1]:4針縫った・・・・orz(07/17) yossymeさん ありがとう☆ そうだよね。…

© Rakuten Group, Inc.
X